メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

スパイ教室11巻 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。 今回は『スパイ教室11巻』の感想をあげたいと思います。 ©著者:竹町イラスト:トマリ うん。まじで最高でしたよ。 10巻では、ライラット王国の現状が分かりましたよ。 革命が起きない国ライラット王国。 それは、ライラット王…

ソードアートオンライン6巻 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。 今回は『ソードアートオンライン6巻』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 © あらすじ 銃と鋼鉄のVRMMO《ガンゲイル・オンライン》で発生した《死銃(デス・ガン)》事件を調査するため、《GGO》へとログインしたキリト。 …

創訳9巻のあらすじが出たよ!

創約とある魔術の禁書目録9巻のあらすじ出ましたよ!! あらすじ 感想 ©とあるIF、著者:鎌池和馬、イラスト:はいむらきよたか あらすじ 上条らが挑むのは、学園都市を蹂躙闊歩する『復活のローゼンクロイツ』! 魔神も超絶者も超能力者も魔術師も。全てを…

ソードアートオンライン5巻 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。 今回は『ソードアートオンライン5巻』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 ©川原 礫 (著), abec (イラスト) あらすじ 《SAO》 事件から一年が経った。 ある日。キリトは、総務省 《仮想課》 の菊岡誠二郎から奇妙な依頼を…

ソードアートオンライン4巻 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。 今回は『ソフトバンク巻』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 ©川原 礫 (著), abec (イラスト) あらすじ SAOから未だ帰還しないアスナを救うため、疑惑のVRMMO≪アルヴヘイム・オンライン≫にログインしたキリト。 その次世…

ソードアートオンライン3巻 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。 今回は『ソードアートオンライン3巻』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 ©川原 礫 (著), abec (イラスト) あらすじ 禁断のデスバトルMMO『ソードアート・オンライン』から現実世界に戻ってきたキリト。彼は攻略パートナ…

ソードアートオンライン2巻 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。 今回は『ソードアートオンライン2巻』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 ©川原 礫 (著), abec (イラスト) あらすじ クリアするまで脱出不可能のデスバトルMMO『ソードアート・オンライン』に接続した主人公・キリト。最…

ソードアートオンライン1巻 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。 今回は『ソードアートオンライン1巻』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 ©川原 礫 (著), abec (イラスト) あらすじ クリアするまで脱出不可能、ゲームオーバーは本当の“死”を意味する―。 謎の次世代MMO『ソードアート・…

ゆゆゆ9周年だぃ

『結城友奈は勇者である』9周年ですよ。 正直言って初めはこんなに好きになる作品になるとは思っていませんでした。 第一期をみた時の序盤は、ただただ面白いだけの作品でした。 勇者部のメンバー達がバーデックスと戦うだけのアニメだと思ってましたよ。 …

赤点魔女に異世界最強の個別指導を! 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。 今回は『赤点魔女に異世界最強の個別指導を!』の感想をあげたいと思います。 鎌池和馬の最新作『赤点魔女に異世界最強の個別指導を!』面白かったですよ。 鎌池和馬も異世界物を書くのかと思い読んだんですけど、めちゃくちゃ捻く…

デモンズクレスト2巻 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。 今回は『デモンズクレスト2巻』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 デモンズクレスト,川原 礫 (著), 堀口 悠紀子 (イラスト) あらすじ 信頼と裏切りが交差する、小学生たちのデスゲーム、第二幕! VRMMORPG《アクチュアル…

スパイアカデミー 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。 今回は『スパイアカデミー』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 ©スパイアカデミー,武葉 コウ (著), 色塩 (イラスト) あらすじ 各国の諜報機関に知れ渡る伝説的スパイ〈蜃気楼〉は、影の戦争に終止符を打つ重要任務で仲間…

BLOODY MONDAY 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。 今回は『BLOODY MONDAY』の感想をあげたいと思います。 『BLOODY MONDAY』は、原作とドラマで内容が違います。今回はドラマ版の『BLOODY MONDAY』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 スパイによって追い詰められる ファル…

とある暗部の少女共棲2巻 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。 今回は『とある暗部の少女共棲』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 ©とある暗部の少女共棲、著者:鎌池和馬、イラスト:ニリツ まさかの少女共棲の続編が出るなんて思いもしませんでしたよ。 1巻では絹旗が『アイテム』…

スパイ教室17話 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。 今回は『スパイ教室17話』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 (C)竹町・トマリ/KADOKAWA/「スパイ教室」製作委員会 あらすじ 遡ること二ヶ月前。初の不可能任務のため、ガルガド帝国首都に潜入していたモニカは、技…

スパイ教室 モニカの裏切った理由?好きな人は誰??

こんにちは、トマトです。 今回は『スパイ教室』のモニカの好きな人、モニカの裏切った理由をまとめました。 (C)竹町・トマリ/KADOKAWA/「スパイ教室」製作委員会 モニカの好きな人。それは、リリィです。モニカがリリィを好きになったのは『スパイ教室…

スパイ教室15話&16話 感想・ネタバレ 

こんにちは、トマトです。 今回は『スパイ教室15話&16話』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 あらすじ 15話あらすじ マティルダの正体は帝国のスパイだった。陸軍に引き渡すべきと主張するモニカに、ティアは断固反対する。選択を迫られ、…

スパイ教室10巻 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。 今回は『スパイ教室10巻』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 (C)竹町・トマリ/KADOKAWA/「スパイ教室」製作委員会 あらすじ ①『灯』は、『暁闇計画』の全貌を入手する為に2つのプランを実行する。1つ目は、首相…

スパイ教室14話 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。 今回は『スパイ教室14話』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 (C)竹町・トマリ/KADOKAWA/「スパイ教室」製作委員会 あらすじ 任務先の歓楽地モデロで休暇を楽しんでいた選抜組の四人は、アネットと生き別れになって…

スパイ教室13話 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。 今回は『スパイ教室13話』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 (C)竹町・トマリ/KADOKAWA/「スパイ教室」製作委員会 あらすじ 選抜組の四人ーーティア、モニカ、エレナ、そしてアネットが任務地でなぜか消息不明とな…

RPG不動産 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。 今回は『RPG不動産』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 あらすじ 魔王が倒され世界が平和になって15年がたったころ、学校を卒業し魔術師になった風色琴音が新居を探すため王国所属のRPG不動産を尋ねるところから物語…

ワールドダイスター 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。 今回は『ワールドダイスター』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 あらすじ 20世紀、輝かしい演じ手「ダイスター」の出現によって、演劇は世界規模の大ブームとなり、数多の役者たちは「ダイスター」を目指し、その頂点た…

ワールドダイスター12話 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。 今回は『ワールドダイスター12話』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 あらすじ 『オペラ座の怪人』本番当日がやってきた。いつも信じてくれた、いつも背中を押してくれた静香はもういない。静香は夢を託して消えゆく者…

ドラゴンクエストモンスターズの最新作!!

こんにちは、トマトです。 先日のニンダイでモンスターズの最新作が発表されましたよね。 遂に来ましたよ! 何年待ったことか。 そして主人公はなんと、若かりし頃のピサロですよ。 ピサロは、昔から人気があったので納得の選出ですよ。 DQ4のモンスターは、…

ワールドダイスター11話 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。 今回は『ワールドダイスター11話』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 あらすじ オーディションを前日に控えながら、静香に誘われ2人が育った街へ帰ってきたここな。「必要なことだから」という静香は、ここなにワール…

ご注文はうさぎですか?8月号 感想・ネタバレ

こんにちは! トマトです。今回は『ご注文はうさぎですか?8月号』の感想をあげたいと思います。 文化祭編。 今回の主役は、千夜でしたよ。 千夜のクラスとココアのクラス。かなり盛り上がっているんですよね。 千夜のクラスの出し物は、お化け屋敷になりま…

つなキャンはじまったよ!

こんにちは~! トマトです。 つなキャンが遂にリリースされましたね! 長かったですよね!アプリ制作の発表から長い時間が経ってのリリース。 待ちに待ったゆるキャンのゲーム。実際にプレイしてみた感想は、面白いですよ! なでしこ達のやり取りを見ていて…

ワールドダイスター10話 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。 今回は『ワールドダイスター10話』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 あらすじ 秋公演の演目が『オペラ座の怪人』に決まり、ファントム役のオーディションが行われることになった。立候補したのはここな、カトリナ、八…

レジェンド アンソロジー:アカデミア開催されたよ

遊戯王マスターデュエルで『レジェンド アンソロジー:アカデミア』が開催されましたよ。 せっかくだからGX時代のカードで遊んでみたいと思います。 HEROやおジャマで考えてみたんですけど、最終的に選んだのがサイバーデッキです。 圧倒的な火力でガンガン…

ワールドダイスター9話 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。 今回は『ワールドダイスター9話』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 あらすじ 夏休み、ここなはカトリナ、静香たちとさまざまな劇団をまわりながら演技を磨いていた。この日も3人で出かけるはずだったが、突然カトリナ…