メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

黒猫と魔女の教室4限目 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。 今回は『黒猫と魔女の教室4限目』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 あらすじ ディアナ魔術校に入学するスピカ。 スピカは、あこがれのディアナに入学できて浮かれていた。 クロードは、スピカによって人間の姿に戻って…

スローループ11話 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。 今回は『スローループ10話』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 あらすじ 海凪家、吉永家、福本姉妹、藍子、楓という大所帯で紅葉狩りを兼ねた釣りキャンプが開催される。 大人達は、キャンプの用意している最中、子ども…

スローループ10話 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。 今回は『スローループ10話』感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 あらすじ 小春のクラスは、文化祭の出し物を何にするか話し合っていたがなかなか決まらなかった。 ひよりのクラスは、『和風喫茶』をやることが決まる。ひ…

黒猫と魔女の教室3限目 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。 今回は『黒猫と魔女の教室3限目』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 あらすじ ゴーレムと戦うスピカとアリア。 しかし、アリアは大技を放つ魔力が残っていなかった。 ゴーレムは、スピカとアリア以外の人間にも攻撃をす…

黒猫と魔女の教室2限目 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。 今回は『黒猫と魔女の教室2限目』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 あらすじ 猫の姿に変えられた天才魔術師・クロードに魔法の特訓をしてもらえるようになったスピカ。 クロードは、魔法に必要な物を教える。それは、…

FAIRY TAIL 100YEARS QUEST104話 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。 今回は『FAIRY TAIL 100YEARS QUEST104話』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 あらすじ ルーシィ対キリア。二人の戦いは、相打ちで終わった。 キリンが意識を失った事でラクサスにかかっていた魔法も解ける。 ナツとスザ…

スパイ教室7巻 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。 今回は『スパイ教室7巻』の感想をあげたいと思います。 前回の内容 あらすじ 感想 前回の内容 tako931.hatenablog.com 前回は、『灯』VS『べリアス』でした。 強敵だと思われた『べリアス』でしたが、成長した『灯』の前ではあり…

ご注文はうさぎですか?5月号 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。 今回は『ご注文はうさぎですか?5月号』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 あらすじ 大学生になったリゼ。 リゼの周りの環境は少し変わっていた。 それは、幼馴染のユラががやたらと絡んでくることだった。 変わらない…

黒猫と魔女の教室1限目 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。 今回は『黒猫と魔女の教室』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 あらすじ クロード・シリウス・・・世界に10人しかいない1等級魔術師の称号を持っている。しかし、突如謎の失踪を遂げる。 王都郊外 スピカと呼ばれる少女…

東京ネオンスキャンダル 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。 今回は『東京ネオンスキャンダル』の紹介をしたいと思います。 あらすじ 感想 オススメの電子書籍サイト あらすじ 正義の味方に憧れていた葉山ユウ。 ユウは、出版会社に就職する事になる。 出版会社でスキャンダルを追う担当部署…

スローループ9話 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。 今回は『スローループ9話』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 あらすじ いきなり恋の家に家出をする小春とひより。 理由は、小春とひよりで釣りキャンプをする提案を父親が拒んだことだった。 父親は、子どもだけで危険…

完璧なリーダーはもういらない 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。 今回は『完璧なリーダーはもういらない』の感想をあげたいと思います。 内容 まとめ 内容 第一章 どんな人もリーダーになれる。 リーダーに必要なのは、優秀である必要はありません。 必要なのは ・~したいという自分意思を発信す…

FAIRY TAIL100QUEST 103話 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。 今回は『FAIRY TAIL100QUEST 103話』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 あらすじ キリアの攻撃によって腕を斬れらたルーシィ。 だと思ったら腕を斬られたルーシィは、ジェミニだった。 ルーシィは、ホロロギウムに助けら…

スローループ8話 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。 今回は『スローループ8話』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 あらすじ 夏休み、ひよりと小春は母親の祖父母の家に泊まりに来ていた。 ひよりと小春は庭でゆっくりと過ごしていた。母親がお団子作りを手伝って欲しいと…

FAIRY TAIL100YEARS QUEST 102話 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。 今回は『FAIRY TAIL100YEARS QUEST 102話』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 あらすじ ルーシィ対キリアの戦いにラクサスが参戦する。 ラクサスは、仲間を傷つけるキリアと交戦しようとする。 キリアの攻撃がラクサスに…