メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

ソードアートオンライン5巻 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。

今回は『ソードアートオンライン5巻』の感想をあげたいと思います。

©川原 礫 (著), abec (イラスト)

あらすじ

《SAO》 事件から一年が経った。 ある日。キリトは、総務省 《仮想課》 の菊岡誠二郎から奇妙な依頼を受ける。 銃と鋼鉄のVRMMO 《ガンゲイル・オンライン》 で突如発生した怪現象 《死銃》 事件。漆黒の銃を持つ謎のアバターに撃たれたプレイヤーは、実際に現実世界でも 《死》 に至る……。 その不気味な事件の捜査を断り切れなかったキリトは、《仮想世界》 が 《現実世界》 へ物理的に影響を及ぼすことに疑いを抱きつつも、《GGO》 へとログインする。 《死銃》 の手懸かりを掴むべく、不慣れなゲーム内を彷徨うキリト。そんな彼に救いの手をさしのべたのは、長大なライフル 《へカートII》 を愛用するスナイパーの少女・シノンだった。 彼女の力を借りたキリトは、自らが 《死銃》 のターゲットとなるべく、全ガンナーの頂点たる対人トーナメント 《バレットオブバレッツ》 に挑む……!! 新エピソード突入!

 

感想

『GGO』編ですよ。

今までは、剣世界の『SAO』剣と魔法の世界の『ALO』で剣を使って活躍してきたキリト。

そんなキリトが銃の世界に飛び込みましたよ。

 

キリトは銃の世界でどう戦うのかと思ったら、相変わらず剣ですよ。

二丁拳銃とか使うと思っていたんですよ。

でも、剣を選びましたよ。

 

そして、『GGO』内でのキリトの実力。

かなり強いですよ。

 

対戦相手がどこを狙っているのか目線で判断する。

流石『SAO』でトッププレイヤーだったキリトですよ。

 

今回のヒロインシノン

彼女は、かつて拳銃で人を殺めた過去を持っていました。

現実の世界では、拳銃を見るだけでトラウマを思い出して体調を崩してしまう。しかし、『GGO』内では、体調を崩さない。そして、『GGO』内では強くある為に『GGO』をしていました。

 

かなり重たい過去を持っていましたね。

彼女がどう過去を乗り越えるのか楽しみですよ。