メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モンスターズの最新作が来たよ!

こんにちは、トマトです。 ドラクエの日にモンスターズの最新作が発表されましたね。 楽しみですよね。 自分は、モンスターズの中では『ジョーカー』と『キャラバンハート』をやり込んでましたよ。 モンスターズの中では異質なシステムを持っている『キャラ…

創訳とある魔術の禁書目録8巻 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。 今回は『創訳とある魔術の禁書目録8巻』の感想をあげたいと思います。 前回の内容 感想 前回の内容 tako931.hatenablog.com 超絶者の要であるアリスの紹介によって領事館に来た上条さん。 上条さん殺害派であるH・T・トリスメギト…

ワールドダイスター7話 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。 今回は『ワールドダイスター7話』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 あらすじ ここながたどり着いた公演ごとにアラジンの演じ方を変えるという新たな演技プランは、他の出演者や演出家を巻き込んだ無謀な賭けでもあった…

ワールドダイスター6話 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。 今回は『ワールドダイスター6話』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 あらすじ 『アラビアンナイト』の初日は大盛況のうちに幕を下ろし、開演前は緊張していたここなも大きな手応えを感じていた。八恵との自主稽古を繰り…

ご注文はうさぎですか?7月号 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。 今回は『ご注文はうさぎですか?7月号』の感想をあげたいと思います。 フルール・ド・ラパンで働くチノ・フユ 感想 フルール・ド・ラパンで働くチノ・フユ 今月のきららMAX掲載『ご注文はうさぎですか?』では、チノ&フユが、「…

ワールドダイスター5話 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。 今回は『ワールドダイスター5話』の感想をあげたいと思います。 次回公演の役者 役作りをするここな 八恵との生活 引き立て役 感想 次回公演の役者 劇団シリウスの次回公演が決まりました。演目は『アラジン』。配役が発表されま…

映画名探偵コナン 殺人犯の動機がぶっ飛んでいる

こんにちは、トマトです。 ここ最近、『名探偵コナン』の映画を見直しているんですけど、ぶっとんだ動機なのに起こしている事件の規模が大きすぎると思ったので、ここで犯人の動機をまとめてみました。 1作品目 時計仕掛けの摩天楼 2作品目 14番目のター…

ドラクエ6 トラウマモンスター

こんにちは、トマトです。 今回は『ドラゴンクエスト6』に登場するトラウマモンスターを紹介したいと思います。 ストーンビースト デススタッフ キラーマジンガ ストーンビースト 悪魔の石像に魂が宿ったモンスター。地底魔城の番人だが、ムドーの城やムド…

ワールドダイスター4話 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。 今回は『ワールドダイスター4話』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 あらすじ ここなと静香は『竹取物語』のネットで評判を見ていた。 静香はここなのことが何も書いてなくて怒っていた。 カトリナは、母親との電話のこ…

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。 今回は『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 最後に あらすじ 世界を支配しようとする大魔王クッパを、キノコ王国のピーチ姫は民たちと迎え撃とうとしていた。そんな中、マリオ…

いどまじんって知ってる?

こんにちは、トマトです。 『ドラゴンクエスト』に出てくる雑魚モンスターの『いどまじん』を知っていますか? 井戸を調べると出現するトラップモンスターです。元々は、井戸の守り神だったが、魔王の邪悪な力によって操られて魔神とした姿なんですよ。 初め…

センスについて公式からの解説が出たよ!

こんにちは、トマトです。 ワールドダイスターの公式が『センス』についての設定が公開されましたね。 四話以降のネタバレがあるので注意してください。 役者が舞台で発揮するその役者特有の個性であり、本人あるいは周囲に作用する特別な力のこと。超演劇時…