メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

とある魔術の禁書目録20巻 感想・ネタバレ

とある魔術の禁書目録20巻の感想をあげたいと思います。 とある魔術の禁書目録(20) (電撃文庫) [ 鎌池和馬 ] 楽天で購入 内容 ・浜面仕上の活躍 ・一方通行の活躍 ・上条当麻の活躍 感想 内容 ・浜面仕上の活躍 ロシア西部を車で逃走中の浜面と滝壺。 …

聖守護天使エイワス

とある魔術の禁書目録19巻に出てきたコードネーム『ドラゴン』のエイワスについて調べてみました。 とある魔術の禁書目録公式サイトより 概要 とある魔術の禁書目録のエイワス まとめ 概要 1904年にクロウリーとその妻ローズ・ケリーの旅行の際に行われた…

とある魔術の禁書目録19巻 感想・ネタバレ

とある魔術の禁書目録19巻の感想をあげたいと思います。 とある魔術の禁書目録 19 電撃文庫 / 鎌池和馬 【文庫】 楽天で購入 見所 ・一方通行の中の悪党 ・主人公になる浜面仕上 ・Brive_In_Hand 感想 見所 ・一方通行の中の悪党 19巻では、一方通行の悪…

コンピュータの父 チャールズ・バベッジ

FGOでチャールズ・バベッジを当てたので、今回は彼について調べてみました。 概要 彼は、1971年にロンドンで産まれました。 父が裕福だったため小学校時代には複数の家庭教師を付けていました。10歳のとき生命を危うくするほどの発熱を経験し、療養をか…

見たものを石化する女 メドゥーサ

なんと、メドゥーサを引くことができました。 なので、今回は彼女を紹介したいと思います。 概要 Fate/staynightでの活躍 感想 関連する記事 概要 宝石のように輝く目を持ち、見たものを石に変える能力を持っています。かつては見た者を恐怖で石のように硬直…

遠くを飛ぶもの

FGOでステンノの妹、メドゥーサの姉であるエウリュアレを引きました。 なので、今回は彼女を紹介したいと思います。 概要 性格 感想 関連する記事 概要 ギリシャ神話のゴルゴン三姉妹の長女。その名は「強い女」を意味しています。 元々はオリュンポスの神々…

無用な殺生をしないために、天使によって破壊された伝説の剣カーテナ

とある魔術の禁書目録17巻と18巻でキーアイテムとなったカーテナ。今回は、カーテナについて調べてみました。 中央にあるのがカーテナです。 概要 感想 関連する記事 概要 イギリス王家に伝わる聖剣です。 『連合王国の戴冠宝器』の一つに数えられていま…

とある魔術の禁書目録18巻 感想・ネタバレ

とある魔術の禁書目録18巻の感想をあげたいと思います。 とある魔術の禁書目録 18巻 楽天で購入 前回の内容 あらすじ 見所 ・アックアの生き方 ・キャーリサの生き様 ・第三王女ヴィリアンの活躍 ・動き出すフィアンマ 感想 前回の内容 tako931.hatenablog…

四凶

とある科学の一方通行で出てきた四凶について気になったので調べてみました。 概要 混沌 窮奇 檮杌 饕餮 感想 概要 古代中国における伝説上の皇帝である五帝のうちの一人にして太陽神とも同一視されることもある伝説上の君主である舜(しゅん)の時代に、人…

二人のジャンヌダルク

FGOの百年戦争編で二人のジャンヌダルクが出てきました。 そこでジャンヌダルクについて気になったので調べてみました。 概要 ジャンヌダルクは、12歳の頃に大天使ミカエル、アレクサンドリアのカタリナ、アンティオキアのマルガリタの姿を幻視しました。…

薔薇十字団(ローゼンクロイツ)

とある魔術の禁書目録で新しい敵?として出てきたアンナ=シュプリンゲル。 彼女と守護天使エイワス、二人が所属していた古き魔術結社『薔薇十字団』が出てきました。 今回は、『薔薇十字団』について調べてみました。 概要 薔薇十字団結成の秘話 薔薇十字団…

女神様だ!

FGOをはじめました。 はじめての10連ガチャでステンノが出てきました。 というわけで今回は、ステンノについて調べました。 概要 ギリシャ神話のゴルゴン三姉妹の長女。その名は「強い女」を意味しています。 元々はオリュンポスの神々より古い土着の神で、…

とある魔術の禁書目録17巻 感想・ネタバレ

とある魔術の禁書目録17巻の感想をあげたいと思います。 前回の内容 内容 第一章 何気のないやり取りの違和 行間 一 第二章 雲に浮かぶ鋼の戦場 行間 二 第三章 イギリス迷路の魔術結社 第四章 その剣は戦と災厄を招く 終章 それぞれの思惑と胸の内 感想 …

とある魔術の禁書目録16巻 感想・ネタバレ

とある魔術の禁書目録16巻の感想をあげたいと思います。 とある魔術の禁書目録 16巻 楽天で購入 前回の内容 内容 序章 指導者としての立ち位置 第一章 平穏から破滅へ続く道筋 行間 一 第二章 敗北から立ち上がる者達 行間 二 第三章 桁の違う怪物達の死闘…

才人工房(クローンドリー)

とある科学の超電磁砲外伝アストラル・バディで出てきてる『才人工房』。 今回は、『才人工房』についてまとめてみました。 概要 被験者 まとめ 概要 天才や偉人を人工的に生み出すことを目的とした暗部の研究機関。 第二学区に研究所が存在するが、その存在…

暗闇の5月計画

とある科学の未元物質で出てきた『暗闇の5月計画』。 この実験についてまとめてみました。 実験内容 被験者 まとめ 実験内容 『置き去り』を使って実験開発を行っていたチームの名前であり、計画名である。 学園都市第一位の能力者『一方通行』の演算パター…

とある科学の超電磁砲 第117話 感想・ネタバレ

とある科学の超電磁砲117話の感想をあげたいと思います。 前回の内容 内容 感想 次回はこちら 前回の内容 tako931.hatenablog.com 内容 嬉美と鈴は、衝突していた。 理由は、仲間を囮に使ったことだ。 しかし、嬉美も反対だった。 しかし、囮になった二人は…

とある科学の一方通行 第56話 感想・ネタバレ

とある科学の一方通行第56話の感想をあげたいと思います。 前回の内容 内容 感想 次回はこちら 前回の内容 tako931.hatenablog.com 一方通行は、暗部組織の『フルコース』のメンバーとして働かされている飛緒まみ。 彼女を探しに統括理事会の一人・亡元の船…