メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

スパイ教室 モニカの裏切った理由?好きな人は誰??

こんにちは、トマトです。

今回は『スパイ教室』のモニカの好きな人、モニカの裏切った理由をまとめました。

(C)竹町・トマリ/KADOKAWA/「スパイ教室」製作委員会

モニカの好きな人。それは、リリィです。モニカがリリィを好きになったのは『スパイ教室1巻』の任務の時からです。

(C)竹町・トマリ/KADOKAWA/「スパイ教室」製作委員会

モニカはギードとの戦いで自分は勝てないと心が折れかけていました。しかし、そこでギードに立ち向かったのは、リリィでした。強大な敵に立ち向かっていくリリィに惹かれていました。

そして、帰り道一人一人ねぎらっていくリリィがモニカの事を天才だと言って抱き着きました。

ここで、体が熱くなり動悸を感じたモニカは、リリィへの恋心を自覚します。

 

モニカは、『スパイ教室7巻』で『灯』を裏切りました。

理由は『蛇』がリリィをネタに脅迫したからです。リリィをフェンド連邦のダリン皇太子の暗殺犯だと脅迫されたからです。

(C)竹町・トマリ/KADOKAWA/「スパイ教室」製作委員会

モニカは『灯』を守るため、リリィを守る為に『灯』を裏切りました。

その後、モニカは『蛇』に寝返ったと信じてもらう為に『灯』を襲撃しました。

 

その後、グレーテやティア達の協力を得て『蛇』にメンバーであるモニカがダリア皇太子の暗殺犯だと仕立て上げる事にしました。その結果、『蛇』は追いつめられました。

 

そして、無事に『灯』に『灰燼』として戻ってきました。