メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

ラブライブ! 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。

今回は『ラブライブ!』の感想をあげたいと思います。



あらすじ

秋葉原と神田と神保町という3つの街のはざまにある伝統校、音ノ木坂学院は統廃合の危機に瀕していた。
学校の危機に、2年生の高坂穂乃果を中心とした9人の女子生徒が立ち上がる。
私たちの大好きな学校を守るために、私たちができること……。それは、アイドルになること!
アイドルになって学校を世に広く宣伝し、入学者を増やそう!
ここから、彼女たちの「みんなで叶える物語」スクールアイドルプロジェクトが始まった!

 

感想

昔から気になっていた『ラブライブ!』見てみました。

 

うん。めちゃくちゃおもしろかったよ!

 

特にね、キャラがいいんですよね。

キャラが!!

 

個性的なキャラがたくさん登場するんですよね。

どのキャラも個性的で好きになれる要素があるんですよね。

 

普段はしっかり者の海茉。でも、脳内は可愛い妄想しているんですよね。このギャップが良いんですよね。

 

生徒会長の絵里もいいんですよね。最初は、何か嫌な感じだったんですよ。μ'sに加入してから雰囲気が変わるんですよね。頼れるお姉さんって感じになるんですよね。

 

いいキャラ達だからストーリーの粗が気になったんですよね。

特に各キャラのμ'sの加入エピソードが雑な子が多いんですよね。

 

ニコちゃんや花陽ちゃんはしっかりと加入エピソード描いているのに、りんちゃんや希が雑なんですよね。

 

この二人はなんかついでにμ'sに加入した感が最後まで消せなかった。

 

それに真姫のエピソードをしっかりと描いてほしかった。

真姫は音楽が好きだったが、家庭の事情でできないみたいな事を言っていたのに掘り下げがなかったんですよね。

めちゃくちゃ気になったキャラなのに掘り下げられなくて残念でしたよ。

 

いい作品だっただけに粗が気になってしまったのが残念だった。

ちなみに、今なら『ラブライブ!』は無料で見ることができます。

 

登録の必要がありますが、31日間のトライアル期間があるのでお得です。

 

ラブライブ!を観るなら<U-NEXT>