メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

山中温泉に行ったよ

つい先日山中温泉に行きました。 山中温泉 仕事で溜まった疲労やストレスを発散する為に行きました。 天気も良かったので自転車で行くことに決めました。 30分ほど漕いだら着きました。 平坦の道も多くスイスイと漕いでいきました。 風景も田んぼや山が多…

とある魔術の禁書目録 8巻 感想・ネタバレ

とある魔術の禁書目録8巻の感想をあげたいと思います。 前回の内容はこちら tako931.hatenablog.com 序章 五本指の一本 1章 彼女たちの放課後 行間 第二章 向き合う乙女達 行間 二 第三章 残骸が秘める光 行間 三 第四章 決着をつける者 行間 四 終章 それ…

復習のカレーうどん

今日の晩御飯はカレーうどんです。 今までは、カレーライス用のカレールーを使っていましたが今回は、カレーうどん用で作りました。 tako931.hatenablog.com tako931.hatenablog.com 流石市販のカレーうどんです。 美味しいです。 カレーうどん いや~、美味…

DQの日だよ‼

5月27日はドラクエの日です。 初代ドラゴンクエストが発売されたのが1986年5月27日です。 なんと、ドラゴンクエストが発売されてから33年です。 小学生の頃ドラゴンクエストをしていた人は、もう40歳です。 歴史があるゲームになりましたね。 …

良い上司?悪い上司?

お仕事って大変ですよね。 特に仕事を始めたばかりは、大変です。 覚えることが多くて追いつくので精一杯で。 実際に僕も大変な思いをしています。 そこで支えとなるのが教育係の人だと思います。 教育係が新人への教え方や接し方で仕事への考えが変わってく…

リベンジ カレーうどん!!

またまた、カレーうどんを作ってみました。 5月20日に作ったよ 前回は、味や触感が物足りなくて満足できませんでした。 tako931.hatenablog.com 何が足りないか考えてみました。 そこでまず、考えていく必要があるのが汁の方だと思いました。 今回は、ハヤ…

可愛い女の子が登場する漫画 「社畜ちゃん」

「いきのこれ!社畜ちゃん」 恐らくタイトルだけ見たら『社畜の話?』という印象を抱くと思います。 ハイ。その通りです。 ブラック企業で働いている女の子が主人公の四コマ漫画です。 「いきのこれ!社畜ちゃん」のあらすじ ブラック企業では働く女の子を描…

「映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン!失われたひろし」感想・ネタバレ

クレヨンしんちゃんの映画を見ました。 ネタバレ要素もあるので苦手な方は、見ないことをお勧めします。 一言で感想を言いますと感動しました。 今年のしんちゃんは泣けますよ。 実際に自分も泣いてしまいました( ノД`)シクシク… クレヨンしんちゃんの映画は、お…

虫は無視だ

今日洗濯物を干そうとしたらとある生命体がいました。 その生命体とは何でしょうか? 足が6本 羽があり 眼が1対の複眼と少数の複眼を持つ生物です。 はい。 虫です。 もう最悪な気分でしたよ。 虫は何も悪くないんですよ。 悪いのは僕です。 虫が大の苦手…

とある科学の超電磁砲外伝アストラル・バディ第5話感想・ネタバレ

とある科学の超電磁砲外伝アストラル・バディの感想をあげたいと思います。 前回の内容はこちら tako931.hatenablog.com 第5話 能力開発試験を受ける帆風。 内容は、陸上である。 走り終わった帆風は、先生に声を掛けられる。 先生は、帆風や常盤台中学生の…

梅雨入りだよ

沖縄では、もう梅雨入りですね。 梅雨ですよ。 梅雨‼ 雨が沢山降ります。 皆さんは雨が好きですか? 僕は、好きです。 雨音を聞いていると落ち着いてきます。 雨音を聞きながら勉強をするとはかどっているような気分になります。 他にも雨の日にデートとかす…

勉強って難しい!!!

勉強って難しいですよね。 私は、今プログラミングの勉強しています。 tako931.hatenablog.com 今は、HTML・CSSを勉強しています。 覚えることが多くて苦労しています。 今苦労しているのは勉強時間です。 勉強する時間も学生の頃と比べると少なく確保ができ…

ストレス溜まるわ!!

ストレスが溜まる毎日! 皆さんは、ストレスが溜まった時何をしていますか? 僕は、ストレス発散する機会が少なく溜まっていく一方です。 僕は、ストレスが溜まった時、どう発散しようか考えてみました。 そして、出た答えが沢山食べる事です。 でも、お肉と…

ゴーカ!ゴーカイ!丼定食!!

今日の晩御飯は、丼です! お仕事でクタクタに疲れたのでいっぱい食べたい気持ちになりました! エネルギーを沢山蓄える為にお肉をいっぱい食べました。 お肉だけでは体に悪いのでお野菜も加えました。 人参にキャベツ。そして玉ねぎです。 これでしっかりと…

カレーうどんを食べるドン

今日の昼ご飯は、カレーうどんです。 作り方は、簡単です。 ①カレールーを煮込みます。 ②うどんを、茹でます。 ③カレールーをうどんにいれます。 ④完成 ものすごい簡単な作り方です。 味は、少し薄めに作りました。 調味料や具材は、何一つ入れてないので工…

口座番号を間違えた!!!

やってしまいました。 なんと口座番号を間違えて入金しましました。 かなり高い金額でした。 間違えた瞬間、物凄く焦りました。 どうしよう。このお金って戻ってくるの? やばい、やばい。 そう思いました。 銀行が閉まっている時間だったので、銀行員さんに…

移り変わっていく歴史

気がつけば年号が変わってもう一週間が経ちました。 令和です。 思えば平成では、色々ありました。 バブルの崩壊 リーマンショック などなど 経済面で色々とありました。 特に大きく変わったのが科学だと思います。 平成初期の携帯電話は、ポケベルらしいで…

低能野郎のお弁当

一人暮らしは、何かとお金がかかるのでお弁当づくりを初めました! 夜勤であまり重たいものを作ったりするとお腹にくるので多くのものを作ることはできません。 今回は、冷凍食品で作ってみました!! 白ご飯と若鶏の唐揚げです。 レンジで1分なのでお手軽で…

GWも終わる

今日からお仕事再開ですよ(T_T) GWも昨日で終わり今日からお仕事開始です。 ゆっくりできるのも今日で最後です。 寂しくなります(´・ω・`) しかもいきなり夜勤です。 眠たい頭を起こしての仕事。 一ヶ月して慣れてきても辛いものは辛いです。 良い所といえ…

あれ~カレーだ

今日は、一人暮らしを初めてから一か月目です。 一か月記念としてカレーライスを作りました。 普段の料理は、肉を炒めて終わりですが今日は凝ったものを作ります。 初めは野菜を切ります。 にんじん ジャガイモ 玉ねぎ 野菜を切る前には、皮をむきます。 今…

とある科学の一方通行第4話から5話 感想ネタバレ

とある科学の一方通行の感想をあげたいと思います。 前回の内容はこちら tako931.hatenablog.com 内容 第4話 禍斗を定着させたエステル。 そこに二人の男が来る。 二人の男は、人皮の死体に用があるそうだった。 一方通行とエステルは、部屋の外に出る。 エ…

ほかほか曜日

今日も石川県を満足しました。 冷たい風で目覚めた朝。 少し肌寒い朝でした。 しかし、九時頃になると気温が上がってきて外に出ていると汗が出てきそうな気温でした。 今日行った場所の一つ。 大聖寺跡です。 大聖寺跡自体は、山の方にあります。 今日一緒に…

ポカポカタイム

今日は、片山津温泉に行きました! ここは、景色の良いところにありました。 これは海ではなく加賀三湖と呼ばれる潟です。 潟とは、砂州によって外海から隔離された海岸の湖です。 景色が素晴らしくてついつい眺めてしまいます。 こちらは、 片山津温泉です…

とある科学の超電磁砲外伝アストラル・バディ感想第19話 アストラル・バディ

とある科学の超電磁砲外伝アストラル・バディ第19話の感想をあげたいと思います。 前回の内容はこちら tako931.hatenablog.com 内容 食蜂は、インディアンポーカーについて考察する。 インディアンポーカーに違和感を感じていた。 常盤台中学の制服を着た女…