メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

つなキャンのリリース日

こんにちは、トマトです。 「ゆるキャン△ つなげるみんなのオールインワン!!」⛺️つなキャン△の正式リリース日について4月13日(木)に発表させていただきます!大変お待たせいたしており、申し訳ございませんが、もう暫くお待ちください。‍♀️#ゆるキャン#つ…

ドラゴンクエスト6 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。 今回は『ドラゴンクエスト6』の感想をあげたいと思います。 ドラクエ6は、他のナンバリングと比べて影が薄いイメージなんですよね。今までは、衝撃的な事実が判明したり、親子3世代に続くストーリーでした。 ドラクエ6は、後か…

ドラゴンクエスト5 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。 今回は『ドラゴンクエスト5』の感想をあげたいと思います。 ドラクエ5は、主人公が少年から大人になる壮大なストーリーが描かれているんですよ。 父・パパスと一緒に旅をした少年時代。 幼馴染のビアンカと一緒に幽霊を退治した…

ドラゴンクエスト4 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。 今回は『ドラゴンクエスト4』の感想をあげたいと思います。 ドラクエ4といえば、オムニバス形式のストーリーですよ。これが良いんですよね。 今までは仲間のキャラが弱く、どんなキャラをしているのか想像しにくかったです。しか…

スパイ教室短編集4巻 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。 今回は『スパイ教室短編集4巻』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 あらすじ ①フェンド連邦での任務が終わり、陽炎パレスに帰還した『灯』。『鳳』のメンバー『浮雲』のランが陽炎パレスに入り浸っていた。リリィ達は、…

スパイ教室11話 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。 今回は『スパイ教室11話』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 あらすじ オリヴィアは、帝国の暗殺者「屍」のパートナーだった。クラウスの助けが望めぬ中、決死の戦いを挑むグレーテ達四人。全員揃って生還することは出…

ドラゴンクエスト3 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。 今回は『ドラゴンクエスト3』の感想をあげたいと思います。 ドラゴンクエスト3のストーリーは、良いんですよね。 魔王バラモスを倒す。それが勇者の旅の目的です。 バラモスを倒す為に各地を巡り強くなる勇者。そして、遂にバラ…

ドラゴンクエスト2 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。 今回は『ドラゴンクエスト2』の感想をあげたいと思います。 感想 感想 ドラクエ2は、ドラクエ1と比べてボリュームが増えているんですよね。 マップもかなり広くなっているんですよね。なんとドラクエ1の6倍ですよ。そして、新…

ドラゴンクエスト1 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。 今回は『ドラゴンクエスト1』の感想をあげたいと思います。 感想 ①シンプルな物語 ②最高の音楽 ③初心者に優しいバトル 感想 ①シンプルな物語 RPGの初期という事もあってドラゴンクエスト1のストーリーは、単純明快。竜王を倒して…

スパイ教室10話 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。 今回は『スパイ教室10話』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 あらすじ 屋敷を襲った「顔にアザのある男」は、帝国の暗殺者なのか?疑心暗鬼が深まる中、グレーテはメイド長・オリヴィアとの対立を深める。一方、クラウス…

ゆゆゆいの最新情報が来た!!

3月21日、友奈ちゃんの誕生日がありました。 ファンが友奈ちゃんの誕生日祝う中、公式がゆゆゆいの最新情報が出ましたよ。 『#ゆゆゆい』で紡いできた5年半分、文庫本で30冊以上のシナリオとカードスチルに加えて、さらに新規シナリオと新規イラストを追加し…

ご注文はうさぎですか? 5月号 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。 今月の『ご注文はうさぎですか?』見ました! 今回のメインは、メグとエルですよ。 クラスメイトが演劇の役者を探していました。 そこで、ナツメはメグをマヤはエルを推薦しました。 メグとエルは、嫉妬していました。 メグは親友…

とある暗部の少女共棲 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。 今回は『とある暗部の少女共棲』の感想をあげたいと思います。 ネタバレありなので未読の方はご注意下さい。 全体的なまとめ 感想 全体的なまとめ 「ブ・チ・コ・ロ・シ・か・く・て・い・ね」 というわけで、遂に7人の超能力者の…

モカさんの可愛い魅力

こんにちは、トマトです。 モカさんの魅力について語っていきたいと思います。 モカさんのプロフィール モカさんの魅力①圧倒的お姉さん力 モカさんの魅力②重度なシスコン モカさんの魅力③努力家 モカさんの魅力④サプライズのお姉さん モカさんのプロフィール…

スパイ教室9話 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。 今回は『スパイ教室9話』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 あらすじ 「暗殺者狩り」任務のため、クラウスは「灯」の中から最強の四人を選抜する。選ばれたグレーテたちは、とある老政治家の屋敷に赴き、メイドとして潜…

のだめのカンタービレ 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。 今回は『のだめカンタービレ』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 ラブコメが面白い 成長するのだめと千秋 クラシックに興味を持てる あらすじ ピアノ科に在籍しながらも指揮者を目指すエリート音大学生・千秋真一は、胴…

エデンの檻 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。 今回は『エデンの檻』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 あらすじ これと言って取り柄のない中学生であった主人公、仙石アキラは、中学3年の修学旅行でグアムから日本への帰る途中、搭乗していた飛行機の故障によって、…

Mother D.O.G 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。 今回は『Mother D.O.G』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 あらすじ 猟奇殺人事件が世間を騒がす大都市に、その身に不釣り合いな大きな傘を携えた少女と顔に傷がある恐ろしい風貌の青年の姿があった。 二人組の名前は夜…

Vのガワの裏ガワ2巻 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。 今回は『Vのガワの裏ガワ』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 あらすじ 高校生神絵師の千景は、クラスメイトの少女・果澪のVTuber 「雫凪ミオ」を仲間たちと制作し、見事大人気個人VTuberにした。それからも順調に活動は…

スパイ教室8話 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。 今回は、『スパイ教室8話』の感想をあげたいとおもいます。 あらすじ 感想 あらすじ 「灯」初任務後の休暇が終わり、第二の不可能任務「暗殺者狩り」が命じられる。しかしクラウスが密かに疲労を溜め込んでいるのをグレーテは見抜…

龍が如く維新極 プレイ日記5

龍が如く維新極第四章のストーリー進めましたよ! 龍馬の新選組としての初出勤でしたよ! 新選組の体調の会議。 流石龍が如くシリーズ。 ドロドロした会議でしたよ。 新選組の局長である近藤勇が会議に参加していない。 野心出しまくりの参謀の伊藤。 伊藤を…