メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

超発想力 思いつきをカタチにして人生を変える29の方法 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。 今回は『超発想力 思いつきをカタチにして人生を変える29の方法』を読んだので感想をあげたいと思います。 この本は、『発想力』について悩んでいる方にオススメの本です。 // リンク 内容 第1章 「思いつく力」がどんな人にも必…

『倒れない計画術まずは挫折・失敗・サボりを計画せよ!』感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。 メンタリストDaiGoさんの『倒れない計画術まずは挫折・失敗・サボりを計画せよ!』を読んだので内容をまとめてみました。 この本は、計画を立てる事に苦手意識を持っている人や効率が良い計画を立てたい人にオススメの本です。 内…

創約とある魔術の禁書目録3巻 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。 今回は『創約とある魔術の禁書目録3巻』の感想をあげたいと思います。 全体のまとめ 感想 白井黒子 楽丘豊富 花露過愛&妖宴 ベニゾメ=ゼリーフィッシュ ヴィヴァーナ=オニグマ レデイバード 木原端数 ドレンチャー=木原=レパ…

ダイの大冒険5話 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。 今回は『ダイの大冒険』5話の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 あらすじ ハドラーが放ったベギラマは、ダイとポップをかばったアバンに直撃。アバンは今の自分たちの戦力では勝機がないことを悟る。一計を案じ、覚悟を決…

ダイの大冒険4話 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。 今回は『ダイの大冒険』4話の感想をあげたいと思います。 感想 感想 ダイVSドラゴン化したアバン先生。 ドラゴン化したアバン先生には、ダイの剣がききません。 そこでダイは、アバン先生にダメージを与える技『海破斬』でダメー…

ご注文はうさぎですか?BLOOM 二話 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。 今回は『ご注文はうさぎですか?BLOOM』2話の感想をあげたいと思います。 感想 感想 シャロがひたすら可愛い回でしたね。 Aパートでは、シャロと千夜が二人で肝試しをする話でした。 シャロは、普段は怖がりですが友達の為なら頑…

ダイの大冒険3話 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。 今回は『ダイの大冒険』3話の感想をあげたいと思います。 内容 感想 内容 ①デルムリン島でモンスターが暴走する。 ②ブラス老は、ダイを島の外に逃がそうとするが、ダイはそれを拒む。 ③アバンとポップが現れる。 ④アバンは、島を…

ダイの大冒険2話 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。 今回は『ダイの大冒険』2話の感想をあげたいと思います。 内容 感想 内容 ①レオナは、賢者の儀式をするためにデルムリン島を訪れた。 ②ダイは、レオナ一行を儀式の舞台となる地の穴まで案内する。 ③レオナは、魔法が苦手なダイに…

ご注文はうさぎですか?BLOOM 一話 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。 今回は『ご注文はうさぎですか?BLOOM』一話の感想をあげたいと思います。 内容 古物市 感想 内容 ①青山さんは、いつものように街を放浪していました。今日もラビットハウスに行く。 ②ラビットハウスでは、ココア、チノ、リゼが浴…

国民から慕われる王様 ロモス国王

こんにちは、トマトです。 今回は『ドラゴンクエストダイの大冒険』のキャラクターロモス国王を紹介したいと思います。 概要 作中の活躍 概要 ロモスの王様。 気さくで濃厚な人物で、国民からも慕われている。 クロコダインに襲撃された際は、戦場に留まり、…

勇者のじいちゃん ブラス

こんにちは、トマトです。 今回は『ドラゴンクエストダイの大冒険』のキャラクターブラスについて紹介したいと思います。 概要 作中での活躍 概要 ダイの育て親であるきめんどうし。 魔王の邪気から解放されたモンスターが住むデルムリン島に住んでいる。島…

ダイの大冒険1話 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。 今回は『ダイの大冒険』の感想をあげたいと思います。 内容 感想 内容 ①デルムリン島で過ごすダイ。勇者一向の船を見つける。 ②勇者一向に島にいるモンスターを見せる。ダイはゴメちゃんを呼びに行く。 ③勇者一向は、レアなモンス…

ドラゴンクエストダイの大冒険 原作からはなれたドラクエ

こんにちは、トマトです。 今回は『ドラゴンクエストダイの大冒険』の紹介したいと思います。 あらすじ 見所 1成長するキャラクター 2カッコイイ必殺技 最後に // リンク あらすじ 魔王ハドラー率いる魔王軍と勇者との戦いから数年後、モンスターが平和に…

カッコイイ名付け人?千夜

こんにちは、トマトです。 今回は『ご注文はうさぎですか?』のキャラクターの千夜の紹介したいと思います。 特徴 まとめ 特徴 基本的に穏やかで面倒見の良い大和撫子の性格をしているが、天然なところがある。 ボケたがる傾向が強く、リゼやシャロから突っ…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫編

こんにちは、トマトです。 『俺の妹がこんなに可愛いわけない黒猫IF』の感想をあげたいと思います。 ネタバレありなので未読の方はご注意ください。 全体的なまとめ 京介 黒猫 槙島悠 まとめ 全体的なまとめ 原作では桐乃との付き合う事を決めた京介。 しか…

シャロ‼可愛い苦労人の女の子

こんにちは、トマトです。 今回は『ご注文はうさぎですか?』のキャラクターシャロの紹介をしたいと思います。 概要 まとめ 概要 ウエーブのかかった金髪でカチューシャが特徴的な女の子。 お嬢様学校に通っているが、実家は小さくて古び佇まいをしています…

リゼの魅力を‼銃持つ軍人気質の女の子

こんにちは、トマトです。 今回は『ご注文はうさぎですか?』のキャラクターリゼの紹介したいと思います。 概要 真っ直ぐな女の子 弱点が多い!? 概要 長めのツインテールときりっとした目が特徴的な女の子。 実家は豪邸で、裕福な家庭で育ったお嬢様だが、軍…

【最新版】秋の行楽に役に立つカーグッズ 3選‼

こんにちは、トマトです。 お盆が終わり、秋が近づいてきましたね。 秋は過ごしやすくなるので、アウトドアも楽しみやすい時期になりました。 そこで、今回はドライブを快適にしてくれるカーグッズを紹介したいと思います。 ワンタっちゃプル ボトル電気ケト…

最強の妹キャラ チノ

こんにちは、トマトです。 今回は、『ご注文はうさぎですか?』のキャラクター『チノ』を紹介したいと思います。 チノの概要 チノの人間関係 ココア リゼ 千夜 シャロ チマメ隊(マヤ、メグ) // リンク チノの概要 『ラビットハウス』で働いている少女。 放…

頼れるお姉ちゃん?ココアの紹介

こんにちは、トマトです。 今回は、『ご注文はうさぎですか』のココアの紹介をしたいと思います。 概要 性格 ココアの可愛いところ 1テンションが高い 2お姉ちゃんにまかせなさい 概要 『ラビットハウス』で働いている高校一年生の少女。 明るい髪色のセミ…

フレンダ=セイヴェルンの魅力

こんにちは、トマトです。 今回は、フレンダ=セイヴェルンの紹介をしたいと思います。 概要 性格 能力 作中の活躍 概要 学園都市暗部組織『アイテム』のメンバーの一人。 能力のレベル0。 金髪碧眼のフランス人形のような容姿。 性格 お調子者で楽観的な性…

【最新版】車内用扇風機3選

夏場の車内でエアコンの冷風が後部座席まで届かない経験がありませんか?後部座席に子どもを乗せる際、車内の温度が下がらないと心配になりますよね。 そんな時は、車用の扇風機がおススメです。 車内扇風機のメリット エアコンの空気を後部座席まで届かせる…

第六位=青ガミ?

こんにちは、トマトです。 今回は、『藍花悦』についての情報をまとめてみました。 藍花悦の概要 能力 青ガミ≠藍花悦 藍花悦の概要 学園都市第六位のレベル5。 名前と学校名、第六位ということ以外は何も判明していない。 理由は分からないが、正面から見て…

とある科学の超電磁砲外伝アストラル・バディ 第30話 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。 今回は、『とある科学の超電磁砲外伝アストラル・バディ』の感想をあげたいと思います。 前回の内容 内容 感想 前回の内容 tako931.hatenablog.com 内容 ①軍覇VS北条兄の戦いが終わり、北条兄(北条静護)と軍覇は、名前を語り合う。…

とある科学の超電磁砲第126話 黒洞 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。 今回は、『とある科学の超電磁砲』126話の感想をあげたいと思います。 前回の内容 内容 感想 前回の内容 tako931.hatenablog.com 内容 ①美琴VS嬉美。嬉美の右手のドラゴンが暴走?する。 ②初春が嬉美の能力の情報が載っているUSBの…

【最新版】夏用シートカバー オススメ3選

こんにちは、トマトです。 今回は、夏用シートカバーの紹介をしたいと思います。 梅雨が明け夏がはじまります。 ドライバーにとって気になるのが、運転中の暑苦しさですね。 体の前はエアコンで冷風が来て気持ち良いですが、背中はそうではありません。 真夏…

【最新版】夏の車内を快適にするグッズ3選

こんにちは、トマトです。 今回は、自動車関連についての記事を書きたいと思います。 炎天下の車内は、57度に達する事もあり、尋常でない温度になることがあります。 今回は、夏の車内を快適にするグッズを紹介したいと思います 1フロントシェード 2車用扇…

【最新版】ポケモンGo オススメグッズ

こんにちは、トマトです。 今回は、ポケモンGoをプレイする時にオススメのグッズを紹介したいと思います。 1モバイルバッテリー 2スマホ用保冷剤 3水筒 1モバイルバッテリー // リンク 外でポケモンGoをしていると電池の残量が減ってきます。 そんな時は…

創約とある魔術の禁書目録第二巻 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。 今回は『創約とある魔術の禁書目録』2巻の感想をあげたいと思います。 ©KADOKAWA/鎌池和馬・はいむらきよたか 前回の内容 あらすじ 感想 青髪ピアス インデックス 藍花悦 カエル顔の医者 オティヌス アンナ=シュプレンゲル 御坂…

リゼロ2期 第一話を無料で見る方法

こんにちは、トマトです。 リゼロ第二期が遂にはじまりましたね。 // リンク 今回は『リゼロ2期』を無料で見る方法を紹介したいと思います。 とにかく安全で高画質でリゼロを楽しみたい方は『U-NEXT』がオススメです。 リゼロを無料で見る方法 リゼロを無料…