メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

ソードアートオンライン3巻 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。

今回は『ソードアートオンライン3巻』の感想をあげたいと思います。

©川原 礫 (著), abec (イラスト)

あらすじ

禁断のデスバトルMMO『ソードアート・オンライン』から現実世界に戻ってきたキリト。彼は攻略パートナーであり、想い人でもあるアスナのもとに向かう。 しかし、結城明日奈は、あの悪夢のゲームからまだ帰還していなかった。 困惑と絶望に包まれるキリト。唯一の手がかりは、鳥籠の中に佇む≪妖精姿≫のアスナという謎の画像データのみ。どうやら彼女は、高スペックVRMMO≪アルヴヘイム・オンライン≫に囚われているらしい。 キリトはアスナを救うため、飛翔する妖精プレイヤーたちが交錯する≪ALO≫に飛び込んでいく……!! WEB上でも屈指の人気を誇った『フェアリィ・ダンス』編、スタート!!

 

感想

強くてニューゲームですよ。

 

キリトは、アスナを助ける為に『ALO』に飛び込みました。

『ALO』でもキリトの強さは通用するのかと思いましたけど、問題ありませんでしたよ。

 

サラマンダーに襲われているリーファ。そんなリーファを助けたのがキリトでした。

しかも相手は、多数。キリトも倒されるかと思いたら、圧倒的な火力で敵を蹴散らしましたよ。

 

そして、サラマンダーの将軍ユージーンとの戦い。

ユージーンは、『ALO』最強と言われています。

 

ユージーンの武器に苦戦するキリトでしたが、黙ってやられるキリトではありませんでしたよ。

キリトと言えば、二刀流。

二刀流になったキリトは、連撃でユージーンを倒しました。

 

パワーのユージーンとスピードのキリト。

スピードのキリトが勝ちましたよ。

 

 

ソードアートオンライン』と言えば、現実世界のキャラクターとゲーム内のキャラクターの差異が面白いんですよね。

 

直葉とリーファでしたね。

現実世界とは違う自分になれるのがゲーム。

現実世界の直葉と『ALO』のリーファの違いが面白いんですよね。

 

現実世界では、兄への想いを隠せているようで隠せてない恋する乙女。

『ALO』では、キリト一緒に冒険する事にワクワクしている女の子。

 

この違いが面白いんですよね。

同じキャラクターなのに違うキャラクターって感じてしまうんですよね。