メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

実験島 タイムループを繰り返して脱出ルートを探せ

こんにちは、トマトです。 今回は『実験島』の紹介したいと思います。 あらすじ 内容 感想 あらすじ 東京から船で12時間の孤島、鳴姫島。ピースイン製薬の新入社員39名は、鳴姫島で新人研修を行うことになる。毎日配られる謎の薬に不審を抱いた新入社員の北…

マギアレコード魔法少女まどか☆マギカ外伝2nd‐覚醒前夜‐2期4話 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。 今回は『マギアレコード魔法少女まどか☆マギカ外伝2nd‐覚醒前夜‐2期4話』の感想をあげたいと思います。 前回の内容 あらすじ 感想 前回の内容 tako931.hatenablog.com あらすじ ①無事にやちよと黒江と再会したことに喜ぶいろは…

アポカリス・ウイッチ4巻 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。 今回は『アポカリス・ウイッチ4巻』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 あらすじ ①カルタは、レトエーネ=クーレントに鍛えてもらっていた。理由は、『全学大全』だ。『全学大全』では、カルタは、一人で戦わなくてはな…

マギアレコード魔法少女まどか☆マギカ外伝2nd‐覚醒前夜‐2期3話 感想・ネタバレ

いや~。 良い最終回だった。 やちよといろはが再会しましたよ。 前回の内容 あらすじ 感想 前回の内容 tako931.hatenablog.com あらすじ ①れむが黒江にした依頼は「環いろはを救ってほしい」だった。れむによるとすべての”噂”は根底で繋がっている。そして…

スパイ教室3巻 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。 今回は『スパイ教室3巻』の感想をあげたいと思います。 前回の内容 あらすじ 感想 前回の内容 tako931.hatenablog.com あらすじ ①ティアは、クラウスの課題を達成する為にモニカ・アネット・エルナをまとめようとしていた。しかし…

スパイ教室2巻 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。 いや~。めちゃくちゃ面白かったですよ。 前巻の気になった所が改善して合って読みやすかったです。 キャラクター数も絞られていて読みやすかったです。 叙述トリックも凝ってあって良かったです。 前巻の内容 あらすじ 感想 前巻…

スパイ教室1巻 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。 今回は『スパイ教室』の感想をあげたいと思います。 この作品ね、面白かったよ‼ 夢中になって読めました。 スパイと美少女の組み合わせが上手くマッチしてました。 あらすじ 感想 少女も魅力的なキャラクターもしていたので楽しめ…

マギアレコード魔法少女まどか☆マギカ外伝2nd‐覚醒前夜‐2期2話 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。 今回は『マギアレコード魔法少女まどか☆マギカ外伝2nd‐覚醒前夜‐』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 あらすじ やちよは、行方不明になっていたいろはを探していた。 かつて、やちよは自分の願いで仲間を失っていたと思…

〖最新版〗車の後部座席ドリンクホルダーオススメ3選

こんにちは、トマトです。 車の後部座席では、ドリンクホルダーの数が少なかったり、使い勝手が悪かったりするので不便に感じることがあります。 ドリンクホルダーを増やしたいと考えることがありますよね。 そこで今回は、後部座席にオススメのドリンクホル…

クレヨンしんちゃん「オラと博士の夏休み」~終わらない七日間の旅~ 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。 今回は『クレヨンしんちゃん「オラと博士の夏休み」~終わらない七日間の旅~』の感想をあげたいと思います。 概要 感想 まとめ 概要 夏休みを九州で過ごすことになった、しんちゃんと野原一家。自然豊かな町「アッソー」で、一週…

結城友奈は勇者である 少女を襲う鬱展開

こんにちは、トマトです。 今回は『結城友奈は勇者である』の紹介をしたいと思います。 概要 あらすじ キャラクター紹介 彼女達を襲う残酷な運命 最後に 概要 四国を舞台に描かれる5人の少女の物語です。勇者部として活動していた主人公達だったが、バーッ…

マギアレコード魔法少女まどか☆マギカ外伝2nd‐覚醒前夜‐ 2期1話 感想・ネタバレ

そうだよ、そうそう、この展開を待ち望んていたんだよ! まどかとほむらとさやかが一緒に戦う展開を! もうね、言葉が出なかったよ。 まどマギでは、この三人すれ違って、最後はバラバラになって終わったんで。 だから、今回は感動したよ。 あの時見たかった…