メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月の記録

無事に今日で4月が終わります。 ・PV数 今月のPV数は、537です。 先月と比べて約300の差があります。 この調子で伸ばしていきたいです。 来月の目標は、700を目指します。 ・読者数 18人です。 これが今のブログの現状です。 ・目標 今まで…

新生活がはじまってから一か月

社会人としての新生活がはじまってから一か月が経ちました。 いや~。 時が経つのは早いもんですね。 入社式があったのが遠い昔に感じます。 今日まで色々なことがありすぎて振り返ることが大変です。 はじめての社会人としてのお仕事。 初めての一人暮らし…

サムシングin北陸

今日の北陸は、寒いです。 なんと最低気温は、5℃もありません。 え? 今春ですよね。 春なのにこの気温。 まさかのこの気温は、冬の気温です。 寒すぎです! せっかくしまったお布団を出してぬくぬくしてました。 それとホカホカのコーヒーを飲んでぬくぬく…

とある魔術の禁書目録7感想 オルソラを助け出せ

とある魔術の禁書目録7巻の感想をあげたいと思います。 今回からは、1つの記事にまとめていきたいと思います。 前回の内容はこちら tako931.hatenablog.com tako931.hatenablog.com tako931.hatenablog.com tako931.hatenablog.com 内容 序章 ステイルは、…

トマトラーメン

今日は、トマトラーメン食べました。 作り方は、物凄く簡単です。 材料 ・醤油ラーメン ・ブロッコリー ・マッシュルーム ①マッシュルームを切る。 ②沸騰したお湯で切ったマッシュルームとブロッコリーを茹でる。 ③醤油ラーメンに付いているスープとトマトジ…

DANDANコーヒー凍っていく

自分は、今日とんでもない事をしてしまいました。 それは、なんと。 缶コーヒーを凍らしてしまいました!! え? どういうこと? だと思いますよね!! 何故かというと、つい先日の事です。 買ってきた缶コーヒーを冷やそうと冷蔵庫に入れました。 僕は、冷…

ネムネムタイム

今日は、一日中寝てました。 夜勤が終わりご飯を食べてひたすら寝てました。 自分では気がつかないほど疲労が溜まっていました。 途中で起きては、すぐに寝る。 そんな一日でした。 その睡眠の中で色んな夢をみました。 特に印象的だったのは、自分が現実世…

風がびゅーびゅー吹いています!

昨日のシフトが夜勤ということもあり、仕事が終わったのが今日の7時でした。 必要最低限のご飯を食べて寝ました。 昼頃に目が覚めました。 耳を澄ませると部屋の外から音が聞こえました。 ゆっくり聞くと風の音だと気が付きました。 今日は、風がきついんで…

ねごとのCDゲットだぜ!!

ねごとの最初にして最後のベストアルバムをフラゲしました。 家についた瞬間にCDを聞きました!! いや~。 何回聞いても癒されますね。 透明感のある声が耳を癒してくれます。 CD初の「雨」良かったですよ。 心が寂しくなっているけどちょっとほっこりす…

お肌スベスベ

今日は、石川県加賀市にある山代温泉に行きました。 山代温泉に近づくと、こんな建物がありました。 なんかワクワクしてきました!! 山代温泉には、こんなキャラクターがいました。 やましろすぱクロー君です。 kaga410.com このサイトに載っていたことですが…

平凡な一日

今日は、お休みで一日中ごろごろしてました。 昼頃に洗濯物が溜まっていることに気づき干そうとしました。 でも、天気予報を見ていると午後から雨が降りそうで、干そうか否か悩んでいました。 そこで、降ったら家にぶち込めばいいと思って干しました。 4日分…

最強をこじらせたレベルカンスト剣聖女ベアトリーチェの弱点 その名は『ぶーぶー』7巻 感想・ネタバレ その⑥

ぶーぶー7巻の感想をあげたいと思います。 前回の内容はこちら スカイを止めるために準備する。 tako931.hatenablog.com 第6章 星の外にて 1 スカイを止めるため、再度集まるベアトリーチェ達。 スカイは、宇宙にいる。 アビスのロケットブースター ベア…

ねごと最初にして最後のベストアルバム!!

2019年7月20日をもって解散となるバンドねごと。 高校2年から結成してから12年、様々な楽曲を生み出してきた彼女達が、2019年4月24日にベストアルバムをリリースするよ。 今回のベストアルバムがねごとにとって最初にとって最後になります…

最強をこじらせたレベルカンスト剣聖女ベアトリーチェの弱点 その名は『ぶーぶー』7巻 感想・ネタバレ その⑤ 感想

ぶーぶー7巻の感想をあげたいと思います。 前回の内容はこちら tako931.hatenablog.com 【勇者】と交戦を始めたベアトリーチェ達。 【勇者】の圧倒的な魔法に押されるベアトリーチェ達。 【勇者】の圧倒的な力は、アビスの同系統スカイの支援によって支えら…

最強をこじらせたレベルカンスト剣聖女ベアトリーチェの弱点 その名は『ぶーぶー』7巻 感想・ネタバレ その④

ぶーぶー7巻の感想をあげたいと思います。 前回の内容はこちら tako931.hatenablog.com ベアトリーチェ達は、新大陸に向かう。 【勇者】は、一から新大陸にて作り出された。 地球では、三姉妹が魔法離殿を独立させる多面日動くがオーバー・ザ・ウオールに妨…

最強をこじらせたレベルカンスト剣聖女ベアトリーチェの弱点 その名は『ぶーぶー』7巻 感想・ネタバレ その③

ぶーぶー7巻の感想をあげたいと思います。 前回の内容は グランズニールに新しい大陸ができた。 大陸の誕生に関係あるのが【勇者】ラ・シニョーラだ。 ベアトリーチェ達は、【カリカンザロス】が所有する船ネクスト・ボイジャーで新大陸に向かった。 tako93…

最強をこじらせたレベルカンスト剣聖女ベアトリーチェの弱点 その名は『ぶーぶー』7巻 感想・ネタバレ その②

ぶーぶー7巻の感想をあげたいと思います。 前回の内容はこちら tako931.hatenablog.com 内容 第二章 アペンドシナリオの開放 1 ABYSS//今まであった6つの事件 ABYSS//その資料の全てを駆使して、違和感を見つけてください。 2 コーヒーを飲むベアトリー…

最強をこじらせたレベルカンスト剣聖女ベアトリーチェの弱点 その名は『ぶーぶー』7巻 感想・ネタバレ その①

ぶーぶー7巻の感想をあげたいと思います。 dengekibunko.jp 序章 最終兵器アビスの!エンディング・ハック とあるイベリコオークが気に入っていた丘がある。 しかし、もうそこにはそのオークがいない。 代わりに粗削りの丸太があった。 ABYSSさあ、答え合わ…

夜勤は出来ん

つい先日夜勤がありました! まず、一言。 眠たい(-.-) 普段寝ている時に頭を働かせて仕事します。 内容が頭に入りにくいです。 眠たくて(=_=;) 寝ないようにするのが精一杯でした。 仕事を初めたばかりは、眠さが勝っていました。 でも、後半になればなるほ…

初めての一人暮らし 

一人暮らしを初めて一週間が経ちました。 そして、思う事がいくつか出てきました。 一つ目は、洗濯です。 朝起きて洗濯機を回す。 動作としては物凄く簡単なのにあまり進まない。 めんどくさくて全然やる気が起きません。 だから、洗濯物を溜めると、洗濯機…

とある科学の超電磁砲外伝アストラル・バディ感想3話4話

とある科学の超電磁砲外伝アストラル・バディの感想をあげたいと思います。 前回の内容はこちら tako931.hatenablog.com 第3話 朝起きるとドレスを着ていた帆風。 帆風が寝ている間に幽霊ちゃんが着せたらしい。 帆風がドレスを脱ごうとしたら破れてしまっ…

とある科学の超電磁砲外伝アストラル・バディ第2話

アストラル・バデ第2話の感想をあげたいと思います。 前回の内容はこちら tako931.hatenablog.com 内容 前回は無事に幽霊事件を解決した帆風。 次の日、帆風は幽霊ちゃんから逃げていた。 朝起きると帆風は、幽霊ちゃんと一緒にいた。 幽霊ちゃんは、気絶し…

とある科学の超電磁砲外伝アストラル・バディ18話感想深まる謎

とある科学の超電磁砲外伝アストラル・バディ18話の感想をあげたいと思います。 前回の内容はこちら tako931.hatenablog.com 内容 牧野に事件の内容を報告する黒子。 情報を集めていくと、被害者は食蜂派閥の人間だった。 だから、この事件の一連は、食蜂…

とある科学の一方通行第3話 魔術に触れる一方通行

とある科学の一方通行第3話の感想をあげたいと思います。 前回の内容 内容 救急車の中で。 第1話で機械の中に入っていた死体・人皮挟美が、運ばれていた。 DAが彼女を使うために、殺した。 病院にて。 死体を検査するカエル顔の医者。 口の中から、魔法…

とある科学の一方通行第2話 一方通行と菱形の出会い

とある科学の一方通行第2話の感想をあげたいと思います。 前回の内容 tako931.hatenablog.com 内容 フードの女は、一方通行から打ち止め(ラストオーダー)について知りたがっているようだった。 一方通行は、フードの女を押さえつけて、情報を聞き出そうと…

とある魔術の禁書目録6巻その④ともだち

とある魔術の禁書目録6巻の感想をあげたいと思います。 前回までの内容 tako931.hatenablog.com 内容 行間 二 シェリーは、学園都市を憎んでいた。 第四章 終止符 Beast_Body_Human_Heart 1 地下街の外にて黒子達を待つ美琴達。 インデックスの三毛猫が逃…

とある魔術の禁書目録6巻その③風斬の正体

とある魔術の禁書目録6巻の感想をあげたいと思います。 dengekibunko.jp 前回の内容 tako931.hatenablog.com 内容 第三章 閉鎖化 Battle_Cry 1 シェリーと交戦する警備員。 シェリーは、ゴーレムであるエリスで応対する。 警備員の武器では、手も足も出な…

とある魔術の禁書目録6巻感想②日常から非日常へ

とある魔術の禁書目録6巻の感想をあげたいと思います。 dengekibunko.jp 前回の内容 tako931.hatenablog.com 内容 行間一 黒子は、侵入者を見つける。 初めは押していたが、侵入者の魔術によって発生した腕によって反撃される。 美琴のレールガンによって助…

とある魔術の禁書目録6巻感想① インデックスの友達

とある魔術の禁書目録6巻の感想をあげたいと思います。 とある魔術の禁書目録(6) (電撃文庫) 作者: 鎌池和馬,灰村キヨタカ 出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 発売日: 2005/07/10 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る 内容 序章 …

振り返りとある科学の超電磁砲外伝アストラルバディ 1話

アストラルバディも読んでいて好きになったので感想をあげていきたいと思います。 とある科学の超電磁砲外伝 アストラル・バディ1 (電撃コミックスNEXT) 作者: 乃木康仁,鎌池和馬,はいむらきよたか 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2017/11/27 メディア: …