こんにちは、トマトです。
今回は『リコリス・リコイル Recovery days』の感想をあげたいと思います。
あらすじ
大人気アニメ『リコリス・リコイル』新ノベルシリーズ始動!
「それじゃ喫茶リコリコ、出撃だ!」
リコリス――花の名前にして、日本の平和を守るエージェントの少女たち、だけど昼の顔は、喫茶店の看板娘!
喫茶リコリコを舞台に、TVアニメシリーズ『リコリス・リコイル』では描かれなかった錦木千束や井ノ上たきなたちのちょっぴりスリリングな非日常の物語。
二人に舞い込む依頼と迫る上映時間!? 常連客のピンチに漫画のモデルだってこなしちゃう! さらに人知れず街の平和を守るフキとサクラの日常だって!
そして、熱に浮かされたたきなが目覚めるとそこは殺人鬼が潜む森のロッジ!?
やっぱり一筋縄では終わらない慌ただしくも賑やかな日常を原案者自らが書き下ろす、新ノベルシリーズ第2弾!
感想
よかったよぉぉぉぉぉ。
リコリコは安定して面白いですよ。
千束やたきな、クルミたちのやり取りを見れて最高でしたよ。
もうね、アニメを見ている感じでしたよ。
千束の楽しそうな声が聞こえてきそうでしたよ。
そして、一番良かったのが食事シーンでしたよ。
めちゃくちゃ美味しそうな描写があるんですよね。
本当に食べているような錯覚になるんですよね。
読んでいてお腹が空いてくるんですよね。
千束やたきな達の物語だけではありません。いませんでした
この二人の活躍はアニメではあまり描かれていませんでした。
それが小説では描かれているんですよね。
フキは優秀でしたよ。
さすがファーストリコリスでしたよ。
他のメンバーと比べて良い行動をしましたよ。
それにサクラ。
フキと比べて危うい場面もありましたけど、セカンドリコリスになれる実力があるんですよね。
それが見れて良かったですよ。
やっぱりリコリス・リコイルは面白いですよね。
続編が楽しみですよ。