メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

とある科学の超電磁砲外伝アストラル・バディ 第20話 感想・ネタバレ

とある科学の超電磁砲外伝アストラル・バディ第20話の感想をあげたいと思います。 内容 感想 前回の内容 tako931.hatenablog.com 内容 対面する食蜂と黒子。 二人は、話し合っていた。 常盤台で起きている事件について。 黒子は、事件の中心人物に食蜂がい…

とある魔術の禁書目録 第12巻 感想・ネタバレ

とある魔術の禁書目録第12巻の感想をあげたいと思います。 前回の内容 内容 序章 白井黒子と枕とベッド 第一章 午前授業のひだまり 行間 一 第二章 罰ゲームはどんな味? 行間 二 第三章 ミサカとミサカの妹と 行間 三 第四章 緩やかに交差する二人組 行間…

とある魔術の禁書目録 第11巻感想・ネタバレ

とある魔術の禁書目録第11巻の感想をあげたいと思います。 あらすじ 前回の内容 内容 序章 北イタリアの旅行 第一章 キオッジアの街並み 行間 一 第二章 ロンドンへの準備 行間 二 第三章 水の都の船の上で 行間 三 第四章 火船と砲火の戦い 行間 四 第五…

とある科学の超電磁砲外伝アストラル・バディ 第12話 感想・ネタバレ

とある科学の超電磁砲外伝アストラル・バディ第12話の感想をあげたいと思います。 前回の内容 tako931.hatenablog.com 第12話 入鹿の光の波を自在に操って攻撃に対応していく帆風。 フェイントを織り交ぜながら入鹿の懐に潜り込む。 しかし、光だけでは…

おとうさんの馬鹿

今週のお題「おとうさん」 今回は、「おとうさん」について書きたいと思います。 おとうさんと聞いて頭に浮かんだのがとあるゲームです。 そのゲームとは「ポポローグ」です。 「ポポローグ」は、「ポポロクロイス物語」の作品の一つです。 ポポロクロイス物…

とある科学の一方通行第12話13話 感想・ネタバレ 屍喰部隊VS黄泉川先生

とある科学の一方通行の感想をあげたいと思います。 前回の内容 tako931.hatenablog.com 内容 第12話 過斗は、屍喰部隊に攻撃を仕掛ける。 圧倒的な力で攻撃する。 屍喰部隊は、自身の能力を使って回避する。 屍喰部隊は、エステル達を見逃すと言う。 しか…

アラジン 実写版 感想

アラジン実写版を観ました。 いや~。 良かったですよ!! 満足。 あらすじ 感想 あらすじ ダイヤモンドの心を持ちながら、本当の自分の居場所を探す貧しい青年アラジンが巡り合ったのは、王宮の外の世界での自由を求める王女ジャスミンと、 “3つの願い”を叶…

とある科学の超電磁砲外伝アストラル・バディ 第10話11話 感想・ネタバレ

とある科学の超電磁砲外伝アストラル・バディの感想をあげたいと思います。 前回の内容 tako931.hatenablog.com 第10話 ジャージの女は、食蜂の様子を見に来た時、違和感を感じていた。 幽霊ちゃんは、誰かの記憶の中に入り込んでいく。 幼い入鹿に抱き着…

とある魔術の禁書目録 第10巻 感想・ネタバレ

とある魔術の禁書目録第10巻の感想をあげたいと思います。 前回の内容はこちら tako931.hatenablog.com あらすじ 7日間にわたって開催される「大覇星祭」。運営委員の吹寄制理やチアリーディング姿の月詠小萌、名門お嬢様学校の御坂美琴など、学園都市のす…

とある科学の一方通行 第10話11話感想・ネタバレ

とある科学の一方通行の感想をあげたいと思います。 前回の内容はこちら tako931.hatenablog.com 前回は、警備員VSDA 内容 DAの兵器タランチュラによって圧倒される警備員。 警備員は、手も足も出ずに殺されていく。 そんな状況に紙飛行機が飛んでくる。 紙…

あめ☔あめ☔もっと降れ

今週のお題「雨の日の楽しみ方」 雨の日の楽しみ方・・・。 自分は昔、雨が大嫌いでした。 外に行くときは傘がいるし、じめじめするし。 良いことが何もなかったので嫌いでした。 しかし、とあることを初めると印象が大きく変わりました。 それは何だと思い…

とある科学の超電磁砲外伝アストラル・バディ 第8話第9話 感想・ネタバレ

とある科学の超電磁砲外伝アストラル・バディ第8話の感想をあげたいと思います。 前回の内容はこちら tako931.hatenablog.com 前回は、帆風さんの頑張りにも関わらず食蜂は誘拐されました。 内容 感想 内容 第8話 夢を見る食蜂。 夢の中で食蜂は、怒ってい…

とある魔術の禁書目録 9巻 感想・ネタバレ

とある魔術の禁書目録9巻の感想をあげたいと思います。 前回の内容はこちら tako931.hatenablog.com 今回は、学園都市の運動会・大覇星祭です。 どんな運動会が展開されるのでしょうか? あらすじ 内容 序章 第三者から見た準備期間 第一章 炎天下の中での…

とある科学の一方通行第8話9話  感想・ネタバレ

とある科学の一方通行第七話の感想をあげたいと思います。 前回の内容はこちら tako931.hatenablog.com 第八話 DAの報告を受ける菱形。 DAは菱形に助けを求めるが菱形は不愉快そうに答える。 妹達(シスターズ)を連れてきたら応援をよこす。 そして蛭魅と呼…

SINoALICE 感想・ネタバレ 第一話

SINoALICEが漫画化されました。 sinoalice.jp 第一話がマンガUPに更新されました。 magazine.jp.square-enix.com 読んだ感想を一言で表すと 面白かったぁぁぁぁぁぁぁぁ まず、絵がキレイでした。 そして世界観に浸れるタッチで満足でした。 内容 感想 内容 …

家で飲む飲み物 オススメ

今週のお題「家で飲む」 今回は、「家で飲む」ことについて書いていきたいと思います。 家で飲むことで大切にしていることはゆっくり飲むことです。 食後や寝る前に飲むのが僕のオススメです。 そして僕がいつも飲むのがホットミルクです。 冬など寒いときに…

とある科学の超電磁砲外伝アストラル・バディ第6話7話 感想・ネタバレ

とある科学の超電磁砲外伝アストラル・バディの第6話の感想をあげたいと思います。 前回の内容はこちら tako931.hatenablog.com 第6話 食蜂を誘拐しようとする常盤台の制服を着た女・弓矢入鹿とジャージの女。 彼女たちは、インディアンポーカーに食蜂だけ…

とある科学の一方通行 感想・ネタバレ 第6話7話

とある科学の一方通行6話の感想をあげたいと思います。 第6話 第7話 感想 前回の内容はこちら tako931.hatenablog.com 第6話 DAと交戦する妹達(シスターズ)。 妹達は、電撃で応対するが、DAの科学力に負けて気を失う。 エステル達は、DA達に追いつくが…