メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

創訳9巻のあらすじが出たよ!

創約とある魔術の禁書目録9巻のあらすじ出ましたよ!!

©とあるIF、著者:鎌池和馬、イラスト:はいむらきよたか

あらすじ

上条らが挑むのは、学園都市を蹂躙闊歩する『復活のローゼンクロイツ』!

 魔神も超絶者も超能力者も魔術師も。全てを超える存在、CRC(クリスチャン=ローゼンクロイツ)。
 恐るべき力を持つアリスすら瞬殺する銀髪の青年は、『退屈しのぎ』に学園都市を闊歩し、人々を蹂躙する。
 その天災の如き前進の先にあるのは、カエル医者の病院で眠るアンナ=シュプレンゲル、彼女の抹殺で――。
 上条は、かつては敵であったその少女を見捨てられない。絶対に。
 絶望的な状況の中、CRCの前に立ちふさがる上条。はたして、彼の叫びに応えてくれる『仲間』はいるのか……!!

 

感想

めちゃくちゃ面白そうなんだけど!

 

復活したローゼンクロイツ。彼の狙いは、カエル顔の医者がいる病院に眠っているアンナ=シュプレンゲル

 

これは、創訳2巻との対比ですよ。

病院いる上条当麻を狙うアンナ=シュプレンゲル

病院にいるアンナ=シュプリンゲルを狙うローゼンクロイツ

 

上条当麻を守る御坂美琴食蜂操祈

アンナ=シュプリンゲルを守る上条当麻

 

面白そうな対比ですよ。

 

それにしてもローゼンクロイツと戦える戦力が今の世界にあるのか?

候補として挙げられるのが

フィアンマ

・上里勢力

 

この二つぐらいなんですよね。

フィアンマは、僧正にはねられて病院送り。その後どうなっているのか描かれていないんですよね。

上里は、『理想送り』の力を消去する方法を模索している。

 

イレギュラーな右手を持っている奴らなら対抗できるかもしれませんよ。

 

そして、表紙の上条さんとアレイスターが二人一緒にいるんですよね。

これは、もしかして共闘するんですかね。するんだとしたらくそ熱いんですよね。

 

早く見たいですよね。

 

dengekibunko.jp