メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スパイ教室4話 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。 今回は『スパイ教室4話』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 あらすじ チーム「灯」は初任務に成功。切り札となった八人めのメンバー・エルナは、訓練期間が開始した当初、仲間たちと馴染めずにいた。思い悩んだ末、大胆…

スパイ教室9巻 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。 今回は『スパイ教室9巻』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 あらすじ ①クラウスは、ビーチにいた。そこに『海鳴』と呼ばれるスパイが近づいてくる。『海鳴』は、『ゲルデの遺産』の解読できた部分を報告する。 ・世界恐…

ヤマノススメ 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。 今回は『ヤマノススメ』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 あらすじ 人付き合いが苦手な女子高校生の雪村あおいが、幼なじみの倉上ひなたとの再会をきっかけに、さまざまな山の登山に挑むことで前向きになり、心身共に成…

スパイ教室3話 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。 今回は『スパイ教室3話』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 あらすじ 殺人ウイルス『奈落人形』の入手の為に研究所に侵入する『灯』。 クラウスとリリィ達は、別行動を取っていた。 リリィ達は、敵のスパイ・『青蝿』の…

ご注文はうさぎですか? 2月号 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。 今回は『ご注文はうさぎですか?』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 あらすじ 静寂の夜、千夜は勉強をしていた。 そこにシャロが 「捗ってるー!」 と高いテンションで来る。 翌日、ラビットハウスでシャロが落ち込んで…

スパイ教室2話 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。 今回は『スパイ教室2話』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 あらすじ クラウスは、リリィに自分を倒す訓練をする。 リリィ達は、何度もクラウスに挑んて行くが、手も足も出ずに敗北する。 入浴中のクラウスを襲撃するが…

Do it Yourself 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。 今回は『Do it Yourself 』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 あらすじ 春から高校1年生になる“せるふ”は、進学先を巡り幼馴染である“ぷりん”と少し気まずい関係……。何とか仲直りしたいせるふは色々な行動をするものの、…

スパイ教室1話 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。 今回は『スパイ教室1話』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 あらすじ 世界は、化学兵器を使って戦争はコスパが悪かった。だから、スパイを使った戦争に変わっていった。 スパイ学校を仮卒業になった『花園』のリリィ。…

のくたーん たたんたんたんたたん 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。 今回は『のくたーん たたんたんたんたたん』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 ユズリハ 山田はなこ ギンジロウ 悪魔 まとめ あらすじ ①高校教師のスミレは、違法薬物を売っていた。そして、『死神』を呼ばれる殺し屋に…

かがみの孤城 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。 今回は『かがみの孤城』の感想を上げたいと思います。 あらすじ 感想 まとめ あらすじ 学校での居場所をなくし、部屋に閉じこもっていた中学生・こころ。ある日突然部屋の鏡が光り出し、吸い込まれるように中に入ると、そこには不…