メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

初めての一人暮らし 

一人暮らしを初めて一週間が経ちました。

 

そして、思う事がいくつか出てきました。

 

一つ目は、洗濯です。

f:id:tako931:20190411224857p:plain

朝起きて洗濯機を回す。

 

動作としては物凄く簡単なのにあまり進まない。

めんどくさくて全然やる気が起きません。

だから、洗濯物を溜めると、洗濯機の中に入らなかったり、着るものが無くなったりします。

皆さんは、定期的に行いましょう!!

 

二つ目は、ごみ捨てです。

f:id:tako931:20190411225202j:plain

まずは、ごみをごみ箱に捨てましょう!!

そして、ごみ箱がいっぱいになったらごみの日にごみを出しましょう。

 

ごみを捨てなければ溜まる一方です。

その時に気を付けなければならないのは、分別です。

ごみの分別は、ちゃんとしないとごみ集積場で働いている人が、大変な思いをします。

 

もしも、燃えるゴミの袋に不燃ごみを入れて出す。

そうすると焼却炉内に不燃ごみが残ります。

場所によっては焼却炉の火を止めて、手作業で取ります。

その作業に何万円もします。

しかも、そのお金は我々の税金です。

 

しょうもないことにごみ清掃員の人を働かせたり、税金を無駄に使わないようにごみの分別は大切です。

 

最後に食事です。

f:id:tako931:20190411230016p:plain

 

自分で栄養バランスを考えて作る必要があります。

好きな食べ物ばかり食べていると栄養が偏って体調を壊してしまいます。

肉ばっかり野菜ばっかりの食事だけではいけません。

色んな食べ物を栄養バランスを考えて取っていかなければなりません。

 

でも、社会人となるとそうはいけません。

仕事から帰ってきてご飯を作る。

・・・残何ながら、そんな体力は残っていません。

もうへとへとなのに凝ったご飯を作る元気が残っていません。

 

だから手軽に食べられるカップ麺などについつい手を出してしまいます。

 

だから僕は考えました。どうしたら色んな栄養を取ることができるのか?

 

その答えは!!

 

カロリーメイトです。

www.otsuka.co.jp

ほとんどの栄養を補えます。

 

これが一週間で学んだことです。

もう少し余裕がある生活・・・。

家事ができる生活を送れるようにしたいです。