メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

新生活がはじまってから一か月

社会人としての新生活がはじまってから一か月が経ちました。

 

いや~。

 

時が経つのは早いもんですね。

 

 

入社式があったのが遠い昔に感じます。

 

今日まで色々なことがありすぎて振り返ることが大変です。

 

はじめての社会人としてのお仕事。

初めての一人暮らし。

 

慣れないことばかりで1日1日過ごしていくだけで大変疲れます。

 

特にお仕事では、工場勤務でした。

見た感じ簡単そうな仕事でも覚えることがいっぱいで頭がパンクしそうです。

メモしたことを家に帰って復習しようとしても勤務場所からメモ系統を持ち出すのは厳禁なので自宅で復習するのも大変です。

 

暮らしの面では、炊事洗濯が忙しくてできる日があまりなくてまとめてする日々が多かったです。

 

tako931.hatenablog.com

 

また、お金の面でもやり繰りが難しいです。

できるだけ安い食料品を買おうとしても何が安いのかわからない状態です。