メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

最強をこじらせたレベルカンスト剣聖女ベアトリーチェの弱点 その名は『ぶーぶー』7巻 感想・ネタバレ その④

ぶーぶー7巻の感想をあげたいと思います。

f:id:tako931:20190414195021j:plain

前回の内容はこちら

 

tako931.hatenablog.com

  

 ベアトリーチェ達は、新大陸に向かう。

 【勇者】は、一から新大陸にて作り出された。

 

 地球では、三姉妹が魔法離殿を独立させる多面日動くがオーバー・ザ・ウオールに妨害される。

 

 

内容

第四章 【勇者】

 【浄騎士】は、新大陸に上陸する。

 

 ベアトリーチェ達の前に現れた【勇者】。

 【勇者】の目的は、地球に帰る事。

 【勇者】が地球に行くと何をするか分からない。

 だから、ベアトリーチェ達は、【勇者】が地球に行かないように死守する。

 

 ベアトリーチェ達は、一斉攻撃をするが、【勇者】の肉体が強靭すぎて効果が無かった。

 【勇者】の攻撃にベアトリーチェ達は抵抗することができず倒れてしまう。

 【勇者】は、ベアトリーチェ達を利用して地球に帰るつもりだった。

 

 ぶーぶーは、今まで自分が築き上げてきたルールを壊した。生きるため、食べるために戦うことを自分のルールとしてきた。

 

 へらへら笑うのもめそめそ泣くのももうやめた。

 もう、世界の何者にも奪わせない。

 そう決めた。

 

 「もう一度言ってみろ。ベアトリーチェ達を何をどうするって」

 

 ぶーぶーと【勇者】は、ぶつかりあう。

 ぶーぶーが少しでも有利になるようにカンスト組はフォローに入る。

 【勇者】の手から剣が離れる。

 好機だと思って一斉攻撃を仕掛けようとする。

 しかし、魔法の起点兵器を持っていない【勇者】から魔法攻撃がくる。

 

 戦線離脱をしたフルドラ。

 近くを通った【浄騎士】に助けを求めるが相手にされなかった。

 

 ベアトリーチェは、【勇者】と戦いながら突破口を開こうとした。

 【勇者】は、ありとあらゆる魔法に対応できる。

 何故、できるのか?

 【勇者】が使っている魔法の起点は、【勇者】ではなかった。

 足元に埋まっているアビスの同系機だった。

 

 アビスの同系機・スカイは、地面の中から現れた。

 【勇者】は、スカイに命令する。

 スカイが持っている装備をよこせと。

スカイは、課せられたタスクをこなす。【勇者】がタスクの妨害となると判断したスカイは、【勇者】が殺された。

 

 スカイは、課せられたタスクとは、グランズニールを地球と同じ環境にする。

 ベアトリーチェ達が壊した穴をふさぐ。

 そのタスクをこなすために上空へ行った。

 

 ABYSS\\やっと見つけました。我々巨大兵器工廠ground'nirの瑕疵

 ABYSS\\reject=SKY。アビスの敵

 

感想

 今回は、【勇者】戦でした。

 今まで戦ってきた【賢者】や【イベリコオーク】もチート並みに強かったですが、【勇者】も強かったですね。

 【勇者】の強さの秘密。それは、アビスの同系統スカイだった。

 アビスに手も足も出なかったベアトリーチェ達に、同系統のスカイと戦えるのでしょうか?

 

続きはこちら

 

tako931.hatenablog.com