メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

お肌スベスベ

今日は、石川県加賀市にある山代温泉に行きました。

f:id:tako931:20190422220820j:plain

 

山代温泉に近づくと、こんな建物がありました。

なんかワクワクしてきました!!

 

山代温泉には、こんなキャラクターがいました。

f:id:tako931:20190422221011j:plain

 

ましろすぱクロー君です。

 

 

 

kaga410.com

このサイトに載っていたことですが

昔、高僧・行基が傷口を湧き水で癒す烏を見て、その湧き水が温泉だったことが山代温泉の始まりといわれています。それ以来「からすの湯」と呼び親しまれ、永く愛され続ける名湯となりました。

 

故に、この地域では、カラスの像などがあります。

 

f:id:tako931:20190422221642j:plain

 

まず、足湯につかりました。

f:id:tako931:20190422221738j:plain

 

思ってたより熱かったですが、気持ちよかったです。

 

次に

f:id:tako931:20190422221850j:plain

こちらの温泉に入りました。

 

なんと、温泉です。

ここで体をゴシゴシ洗って温泉につかりました。

温泉ということもありお湯は熱かったです。

でも、お湯の温度に慣れてくると体が芯まで温まりました。

そして、温泉から上がったらコーヒーを飲んで風呂上がりを満喫してました。

 

次に

f:id:tako931:20190422222323j:plain

こちらの温泉に入りました。

 

この温泉は、ただお風呂に入るだけです。

ゆっくりつかってから上がりました。

 

帰りにソフトクリームを食べてました。

f:id:tako931:20190422222935j:plain