メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

ねごと最初にして最後のベストアルバム!!

2019年7月20日をもって解散となるバンドねごと。

高校2年から結成してから12年、様々な楽曲を生み出してきた彼女達が、2019年4月24日にベストアルバムをリリースするよ。

 

今回のベストアルバムがねごとにとって最初にとって最後になります。

 

というわけで今回は、ねごとを紹介したいと思います。

 

ねごとは、透き通るような声に力強さを持っているのが魅力です。

他にもサビに中毒性がありサビだけ何度も聞いてしまいます。

 

・デビュー曲が全国に!!

 ねごとの名前を広げたのは2011年3月にリリースされた『カロン』です。

www.youtube.com

この曲をきっかけにねごとの名前が全国に広がりました。

auのCMソングでした。

 

・アニソンも

『shape#』は、ガンダムAGEの主題歌として採用されています。

www.youtube.com

 

他にも『DESTINY』は、銀魂の主題歌でした。

www.youtube.com

 

・カバー曲も!!

スピッツの『空も飛べるはず』もカバーしてました。

www.youtube.com

 

・最後に

最後に僕の好きな曲です。

『アシンメトリ』です

www.youtube.com

 

この曲のサビ

アシンメトリ~アシンメトリ~ずうっとつなぎとめて~

とついつい口ずさんでしまいます。

 

皆さんもこの機会にねごとのCDを買ってください!!

www.negoto.com