メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

最強をこじらせたレベルカンスト剣聖女ベアトリーチェの弱点 その名は『ぶーぶー』7巻 感想・ネタバレ その②

ぶーぶー7巻の感想をあげたいと思います。

 

f:id:tako931:20190414195021j:plain

 

前回の内容はこちら

 

tako931.hatenablog.com

 内容

 

 

第二章 アペンドシナリオの開放

 

 ABYSS//今まであった6つの事件

 ABYSS//その資料の全てを駆使して、違和感を見つけてください。

 

 コーヒーを飲むベアトリーチェ

 グランズニールでは、地球と同じ食材はない。だから、ベアトリーチェは、コーヒーの材料に近い物を集めてコーヒーを作った。

 コーヒーに興味を持ちだすぶーぶー。

 ベアトリーチェは、ぶーぶーにコーヒーを勧める。

 何も入れずにコーヒーを飲むのは、ぶーぶーにはきついと思ったのか、ベアトリーチェは、ぶーぶーのコーヒーに角砂糖を入れた。

 角砂糖が入ったコーヒーを気に入るぶーぶー。

 

 ABYSS//違和感の中心を見極めてください。答えは必ずあります。

 

 フィリニオンが作ったお茶菓子を食べるぶーぶー。

 

 ぶーぶーの家に【ブレイクニュース】の【ストリオーナ】と【カリカンザロス】が入る。

 【カリカンザロス】は、アビスに用があった。

 【カリカンザロス】は、小さな小瓶がこれから起きるであろう天平地異繋がるか計算してもらう為に来た。

 ぶーぶーと【ストリオーナ】は、慌てる。

 【カリカンザロス】は、二人に分かるように言う。

「【勇者】ご本人様の問題がまだ残っているであろう?」

 その時、島全体に大きな振動が起きる。

 

 【勇者】が作った人工大気圏の素材はどこから来た?

 【勇者】は、いったいどこにいたのか?

 【勇者】は、なぜ人工大気圏を作ったのか?

 

 【イベリコオーク】を浸食していた「朱」は、病気ではなかった。

 「朱」は、人工大気圏によってグランズニールの環境が変わった事によって起きた。

 しかし、人工大気圏はベアトリーチェ達によって破壊された。

 人工大気圏を作った【勇者】が黙って見ているわけがない。

 【勇者】によって新たな大陸が登場した。

 最終兵器は、伝える。

 「やつ」は生きていると。

 

6

 ABYSS//では、答え合わせを始めましょう。

 

 パラダイムシフト。

 【迷宮】がレベルカンスト組や【ギルド】によって硬直状態にあった。

 しかし、新大陸が現れた事によって人間達は、沸騰していた。

 

 妖精達は、人間の動向を観察していた。

 現れた島によってぶーぶーが離れてしまうのではないかと不安になるメリディアーナ

 

 宿屋街にて。

 ベアトリーチェ達は、【勇者】に関して考察していた。

 

 【勇者】

 地球ではラ・シニョーラと呼ばれている。

 様々な伝説を持っている。

 信条としては、勝てる時に勝つ。

 

 【勇者】が動き出した事は、何かある。

 

 ぶーぶーは、不安そうに新大陸を眺めていた。

 そこに「浄騎士」が声をかける。

 彼も他の人間達のように新大陸に向かうらしい。

 

 【涙の洞窟】にて。

 カンスト組の少女達がいる。

 新大陸に向かう方法として【ブレイクニュース】の【カリカンザロス】が所有している船ネクスト・ボイジャーで行く事に決めた。

 

10

 東京赤坂・牛頭神宮にて。

 フィリニオンは、長時間グランズニールに滞在する方法を調べていた。

 

 調査の結果。

 大気圏外で生活をするとグランズニールの制約からは逃れられる事を分かった。

 

 11

 ベアトリーチェ達は、ネクスト・ボイジャーを奪いに来ていた。

 こっそりと盗もうとしていたが【カリカンザロス】にばれて攻撃される。

 ぶーぶーは、【カリカンザロス】に船を貸してもらうようにお願いする。

 

12

 船に乗って新大陸を目指す。

 

13

 ABYSS//さあ、答え合わせと参りましょう

 

感想

 まさか、新大陸が落ちてくるなんて思っていませんでしたよ!!

 それにしても【勇者】は、何をしようとしているんでしょうか?

 新大陸を出現させる事で何を得ようとしているのでしょうか?

 

 【カリカンザロス】は、良く気が付きましたね。新大陸について。

 

 アビスが言っている間違いが気になります。

 今まであった6つの事件を駆使する事で浮かび上がる違和感。

 6つの事件とは、なんでしょうか?

 違和感とは、何でしょうか?

 予想では、

 イベリコオークの全滅

 アビス

 冥府の王

 賢者

 朱

 魔王ツェリカ

 だと思います。

 

 続きが気になります。

 

次回はこちら

 

tako931.hatenablog.com