メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

ドラゴンクエストダイの大冒険 原作からはなれたドラクエ

こんにちは、トマトです。

今回は『ドラゴンクエストダイの大冒険』の紹介したいと思います。

 

f:id:tako931:20200930140409j:plain


 

あらすじ

魔王ハドラー率いる魔王軍と勇者との戦いから数年後、モンスターが平和に暮らすデルムリン島の唯一の人間であるダイは、ブラスやゴメちゃんと平和に暮らしていた。

 

ある日、ゴメちゃん以外のモンスターが暴れはじめる。

そこに勇者の家庭教師を名乗るアバンとアバンの弟子ポップが現れる。

 

アバンは『マホカトール』と呼ばれる魔法でモンスターの暴走を止める。

アバンは、モンスターが暴走したり原因は、魔王が復活したと言う。

ダイは、平和を取り戻す為に魔王軍と戦う事を決める。

 

見所

1成長するキャラクター

ダイの大冒険と言えば、成長物語です。

ダイ達は戦いを通して、強くなっていきます。肉体的にも精神的にも。

 

特にポップの成長っぷりは素晴らしいです。

物語初期は、仲間を見捨てて逃げるポップでした。

 

ダイのピンチを知ったポップは、戦おうとするが勇気が出なくて立ち向かうことができませんでした。

 

しかし、偽勇者のパーティーの魔法使いに喝を入れられます。

f:id:tako931:20200927215117p:plain

勇者とは
勇気ある者ッ!!

そして真の勇気とは
打算なきものっ!!

相手の強さによって
出したりひっこめたりするのは
本当の勇気じゃなぁいっ!!!

そして、ポップは勇気を出して戦い始めます。

ポップは、勇者パーティーのムードメーカーとして活躍するまで成長します。

 

成長しているのは、勇者パーティーだけではありません。

魔王軍でも成長しているキャラクターがいます。

それは、ハドラーです。

f:id:tako931:20200927215902j:plain

 ハドラーは登場当初は、魔軍司令という立場にいようとして必死でした。

ダイの正体を知っておきながら、その正体をバーンに報告すると自身の立場が危なくなると思い黙っていました。

 

そして、ダイ達が魔王軍の幹部を倒していきハドラーの身が危なくなっていきました。

ハドラーは、ダイを殺す為に狡猾な罠を仕掛けましたが失敗しました。

 

そこで、ハドラーはより強い力を手に入れる為に自身を超魔生物に改造しました。

超魔生物になったハドラーは、武人として一皮むけました。

 

そんなハドラーも魅力の一つです。

 

2カッコイイ必殺技

ダイの大冒険といえばカッコイイ必殺技です。

 

アバンシュトラッシュ

f:id:tako931:20200930135535j:plain

メドローア

f:id:tako931:20200930135948p:plain

ブラッディスクライド

f:id:tako931:20200930140138j:plain

 

カッコイイ必殺技が沢山でできます。

 

そして、必殺技のいくつかは本編に登場してます。

 

最後に

ダイの大冒険は、魅力的なキャラクターが多数登場します。

今回紹介したポップやハドラー以外にも魅力的なキャラクターが登場するので是非見てください。