メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

第六位=青ガミ?

こんにちは、トマトです。

今回は、『藍花悦』についての情報をまとめてみました。

 

藍花悦の概要

園都市第六位のレベル5。

名前と学校名、第六位ということ以外は何も判明していない。

 

理由は分からないが、正面から見ても姿形がはっきりしない。

感情が高ぶると恐ろしい声色になる。

 

藍花悦は、自分一人では正義を為すことはできないと考えており、誰の味方をすれば善玉が勝つか常に考えている。

 

その活動の一環として自分の非力を知る者に『藍花悦』の名前を貸し出している。

f:id:tako931:20200808224633j:plain

©KADOKAWA/鎌池和馬はいむらきよたか

能力

 

現段階で分かっている藍花悦の能力についてまとめてみました。

・能力を使えるようにする。

・恋査より便利

・条件さえそろっていれば、上条当麻の記憶喪失さえ元に戻せる。

 

青ガミ≠藍花悦

f:id:tako931:20200712223706j:plain

©KADOKAWA/鎌池和馬はいむらきよたか

青ガミピアスが第六位説がありますけど、私は違うと考えています。

理由は、上条さんがまったくもって藍花悦の事を知らないことです。

 

新約12巻で上条さんが加納が藍花悦を名乗った時に上条さんは、それを信じたからです。

 

もしも青ガミピアス=藍花悦ならば、上条さんは加納が藍花悦を名乗った時になにかしらの反応をしてもおかしくないのに何も反応しませんでした。

だから、藍花悦=青ガミピアスを否定します。