メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

国民から慕われる王様 ロモス国王

こんにちは、トマトです。

今回は『ドラゴンクエストダイの大冒険』のキャラクターロモス国王を紹介したいと思います。

f:id:tako931:20201008195733p:plain

 

概要

ロモスの王様。

 

気さくで濃厚な人物で、国民からも慕われている。

クロコダインに襲撃された際は、戦場に留まり、兵士を鼓舞するなど、王様としてに気概と覚悟を持っている。

 

作中の活躍

偽勇者一向にゴメちゃんを献上された。ゴメちゃんを助けに来たダイに城を襲撃される。

その時のダイと偽勇者の争いを見て、ダイの事を気に入る。そして、覇者の冠をダイに与える。

f:id:tako931:20201008195637p:plain

クロコダインがロモス国を襲撃した時は、城に留まり兵士達を鼓舞する。

クロコダインを撃破したダイパーティーに装備を与える。

f:id:tako931:20201008195548j:plain

ザムザの進言によって闘技大会を開催する。大会の優勝賞品をオリハルコンでできた覇者の剣にする。

 

ダイが覇者の冠を新しい剣に材料にする事を了承する。