メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

ダイの大冒険3話 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。

今回は『ダイの大冒険』3話の感想をあげたいと思います。

 

 

f:id:tako931:20200930140409j:plain

内容

①デルムリン島でモンスターが暴走する。

②ブラス老は、ダイを島の外に逃がそうとするが、ダイはそれを拒む。

③アバンとポップが現れる。

④アバンは、島をマホカトールと呼ばれる破邪呪文を唱えて、島を浄化する。

⑤アバンは、パプニカの王様に依頼されてダイを勇者に育てる為に来た。

ガーゴイルがダイ達を襲う。

ガーゴイルの一匹は、魔法使いのポップがメラゾーマで倒す。しかし、もう一匹のガーゴイルマホトーンでポップの呪文を封じる。

⑧ダイがガーゴイルと交戦する。ダイはアバンに貰った剣でガーゴイルを倒す。

⑨ダイは、アバンの修業を受ける。

⑩ダイは、アバンの修業で強くなっていく。ポップもダイの修業をこっそり見るようになる。

⑪二日目、アバンはダイにアバンストラッシュを披露する。

⑫三日目、アバンはダイの修業の為にドラゴンに変身する。

感想

遂にアバン先生登場しましたね。

優しい声がアバン先生の声にぴったりですよ。

 

普段はお茶らけているアバン先生。でも、決めるところは決める。それがアバン先生ですよ。

 

特にマホカトールを使うシーンはカッコイイですよ。

f:id:tako931:20201022202233j:plain

流石って感じでしたよ。

 

ガーゴイル戦。

ポップのメラゾーマ

f:id:tako931:20201022202358j:plain

驚きますよね。

まさかの第三話でメラゾーマが出るなんて想像してませんよね。

 

ダイの大冒険の魅力ってここなんですよね。

ドラゴンクエストなんですけど原作を知らなくても楽しめるのが良いですよね。

 

アバン先生の修業。

厳しいですね。

早朝から岩を足に縛り付けて走る。

大きな岩を剣で割る。

ドラゴンになったアバン先生と戦う。

 

f:id:tako931:20201022201911j:plain

流石に一週間で勇者になる修業が厳しいですよ。

そして、アバンストラッシュ‼

f:id:tako931:20201022201839j:plain

カッコイイですよ。

でも、残念だったのが演出が軽いんですよ。

ダイの大冒険の看板となる必殺技ですから、もっと魅せても良かったと思います。

 

 

tako931.hatenablog.com