メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

ダイの大冒険1話 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。

今回は『ダイの大冒険』の感想をあげたいと思います。

 

f:id:tako931:20200930140409j:plain

内容

①デルムリン島で過ごすダイ。勇者一向の船を見つける。

②勇者一向に島にいるモンスターを見せる。ダイはゴメちゃんを呼びに行く。

③勇者一向は、レアなモンスターであるゴメちゃんをさらいに来た。

④偽勇者一向に倒されるデルムリン島のモンスター。

海上では偽勇者一向が王様にゴメちゃんを献上していた。

⑥ダイがゴメちゃんを助けにモンスターを連れて偽勇者一向と戦う。

⑦追いつめるダイ。ダイはブラスじいちゃんに貰った金の筒を使う。

⑧金の筒からドラゴンやキングスライムが入っていた。そして、ダイはゴメちゃんを助ける。

⑨偽勇者一向とダイのやり取りを見てロモス王は、ダイを認める。

⑩覇者の冠を貰う。

⑪3ヶ月後、パプニカからレオナ姫が来る。

 

感想

ダイジェスト気味の内容でしたけど、面白かったです。

 

内容は、偽勇者一向に攫われたゴメちゃんを助けるお話でした。

原作とは、違う場所が多数ありましたけど、違和感なく楽しめました。

 

デルムリン島にいるモンスターが変わっていました。

原作では、ドラゴンクエストⅠ~Ⅲのモンスターがデルムリン島にいました。

アニメでは、キラーパンサーをはじめとするⅣ以降のモンスターもいました。

f:id:tako931:20201004000303j:plain

ゴメちゃんを助けに行くときにブラスじいちゃんがパーティーに入っていました。

これは、良い改変だと思います。

これでロモスの王様も良い心を持ったモンスターがいると分かりました。

f:id:tako931:20201004000418j:plain

ゴメちゃん争奪戦ですが、ロモス城ではなく船の上での戦闘になりました。

マーマンなど海中にいるモンスターが活躍できました。ここは良い改変だと思います。

 

レオナ姫まで出てきたのは驚きましたね。てっきりゴメちゃんを助けて終わりだと思っていましたけど、レオナ姫まで出してきましたね。

f:id:tako931:20201004000509j:plain

ヒロインは1話で出したかったんでしょうね。