メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫編

こんにちは、トマトです。

『俺の妹がこんなに可愛いわけない黒猫IF』の感想をあげたいと思います。

 

ネタバレありなので未読の方はご注意ください。

 

f:id:tako931:20200920204014j:plain

 

 

全体的なまとめ

原作では桐乃との付き合う事を決めた京介。

しかし、今巻では桐乃ではなく、黒猫ENDです。

 

①黒猫、京介に助けてもらった事をお礼を言う。

②ゲー研部長「オレは、高校生活最後に、おまえらとゲームを作りたくなった!集団制作をするぞッ!一年どもの活躍を見て、やる気を出たやつを強制参加だ!」

③京介の携帯が壊れていた。その為、桐乃をはじめとするメールが届かなかった。

④ゲー研は、新作ゲームの取材の為に瀬戸内海の島に行く。

⑤黒猫ははじめ合宿にいくことを悩んでいたが、京介が合宿にいくことを知し、自分も行く事に決める。

⑥合宿には、京介、黒猫、瀬菜、部長、真中君、赤城、その他ゲー研のメンバーで行く事になった。

⑦島に着いたら、京介と黒猫は『ひてん神社』でゲームの資料の写真を撮りに行く。そこで謎の少女『槙島悠』に出会う。

⑧旅館に戻ると、京介と黒猫は『槙島悠』について話す。

⑨次の日、京介と黒猫は旅館の人から『犬槙神社』について教えてもらう。そこで、島には『犬槙神社』しかないことを知る。

⑩『犬槙神社』で写真を撮る二人。

⑪二人は『槙島悠』に占いをしてもらう。占いで京介と黒猫が結婚している未来が出てきた。

⑫『槙島悠』は未来から来た未来人だった。

⑬未来では『槙島悠』は『犬槙神社』にいた。しかし、気が付くと『ひてん神社』にいた。そして、京介達と出会った。。

⑭『槙島悠』は、歴史の歪みを正す為だった。

⑮合宿の二日目の夜、京介達男子は、コイバナをしていた。その話を聞いてた黒猫は、気分を悪くする。

⑯次の日、京介と『槙島悠』が話しているところを見て黒猫はより気分を悪くする。

⑰京介と『槙島悠』の関係が誤解を解いた京介は、黒猫と神隠しについて調べる。

⑱夜、京介と黒猫そして『槙島悠』は、花火をする。

⑲『槙島悠』は京介達に『人生相談』をする。その内容は、姉と喧嘩した時に姉が何を考えているか分からない事だった。『槙島悠』は、二人の相談をすることで悩みが解決した。

 

京介

f:id:tako931:20200920204136j:plain

 今回は、なんか地味でしたね。やっぱり桐乃がいないのが原因ですかね。

 

後半では良い活躍をしてくれるのを楽しみです。

 

黒猫

f:id:tako931:20200920204513j:plain

黒猫・・・良かったです。

黒猫って良いお姉ちゃんなんですよ。

 

妹である日向達に慕われていることから分かります。

 

槙島悠

この子の正体は未来から来た京介と黒猫の子どもだったんですね。

 

自分ははじめ、桐乃って思っていました。

 

だって、京介が彼女を見た時に桐乃を思い出してましたし。

しかし、彼女の正体は京介と黒猫の子ども。

 

未来では、桐乃のっぽい性格でしたよね。

生意気なところとか(笑)

 

まとめ

今回は、京介と黒猫が付き合うまでのお話でしたね。

そして、未来から来た『槙島悠』に焦点が当たりました。

 

次回はどんな展開になるか楽しみです。

 

 

tako931.hatenablog.com

tako931.hatenablog.com

tako931.hatenablog.com

tako931.hatenablog.com

tako931.hatenablog.com