メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

フレンダ=セイヴェルンの魅力

こんにちは、トマトです。

今回は、フレンダ=セイヴェルンの紹介をしたいと思います。

 

f:id:tako931:20200814213636j:plain

概要

f:id:tako931:20200814213715j:plain

園都市暗部組織『アイテム』のメンバーの一人。

能力のレベル0。

 

金髪碧眼のフランス人形のような容姿。

性格

f:id:tako931:20200814213805j:plain

お調子者で楽観的な性格。

園都市の暗部には興味がなく、楽しく過ごしていけたらいいと考えている。

その軽さは仕事にも出ている。雇い主の目的や殺す相手の善悪、人生については何とも思っていない。

その一方で、友達思いの一面もある。作中では滝壺を気遣う心を見せた事もある。

 

交友関係は広く、暗部だけではなく表にも友達がいる。

 

能力

 

トラップや爆発物を使用した戦闘を得意とする。状況に応じて遠隔起爆式の爆弾、時限式、着火式の爆弾を用いる。

 

特に使用するのが着火すると貼り付けた箇所を焼き切る道具で、テープの進路に爆弾を置いたり、相手を誘導・妨害などに用いてる。

 

心理戦も得意で、爆弾を利用して本命の爆弾に誘導したり、窒素ガスを気化爆薬と思わせる。

 

作中の活躍

『アイテム』として受けた依頼で、研究所を破壊活動する御坂美琴と交戦。後一歩というところまで追いつめるが、美琴が激昂する事で形勢が逆転して敗北する。

 

ひょんなことから佐天涙子と交流を持つ。『スクール』に狙われることになった佐天を守る為に『スクール』の弓箭猟虎と交戦。

 

10月9日に『アイテム』と『スクール』が交戦。『スクール』に情報を流してしまった行為が麦野にばれる。裏切りを許さない麦野は、フレンダを粛正する。