メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

ダイの大冒険4話 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。

今回は『ダイの大冒険』4話の感想をあげたいと思います。

 

 

f:id:tako931:20200930140409j:plain

感想

 

ダイVSドラゴン化したアバン先生。

 

ドラゴン化したアバン先生には、ダイの剣がききません。

そこでダイは、アバン先生にダメージを与える技『海破斬』でダメージを与えようと考えます。

 

アバン先生が吐いた炎をダイは、『海破斬』で切ってアバン先生にダメージを与えます。

 

そして、島の結界を破って現れる魔王ハドラー。

 

ハドラーは、自身より強い存在大魔王バーンがいる事を言います。

そして、ハドラーはアバン先生に部下になることを提案します。

 

ドラゴンクエストと言えばこれですね。

俺の部下になれ、そうすれば世界の半分をやる

 

ハドラーの言葉に対して、アバン先生は断ります。

そして、同時にハドラーを煽ります。

 

アバン先生、的確にハドラーを煽りますね。

 

アバン先生のアバンストラッシュとハドラ-のイオナズンがぶつかります。

復活したハドラーのイオナズンは、アバン先生のアバンストラッシュの威力を上回っていました。

 

追い詰められるアバン先生。

ハドラーは、アバン先生にとどめを刺そうとします。

 

アバン先生を守ろうとダイがハドラーを攻撃するが、今のダイではハドラーの敵ではありませんでした。

 

ハドラーは、ダイを相手にしようとしませんでした。

しかし、ハドラーは自身の手から血が出てることに気が付きます。

 

ハドラーは、自身を傷つけたダイに驚異を感じます。

ハドラーは、ダイを呪文で攻撃しますが、アバン先生が守ります。

 

 

ハドラー戦、熱いですね。

元勇者VS魔王。

レベルが高いですね。

 

次回がたのしみです。