メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

頼れるお姉ちゃん?ココアの紹介

こんにちは、トマトです。

今回は、『ご注文はうさぎですか』のココアの紹介をしたいと思います。

 

f:id:tako931:20200816202459j:plain


 

概要

f:id:tako931:20200816202546j:plain

『ラビットハウス』で働いている高校一年生の少女。

 

明るい髪色のセミロング。小柄であるが、胸はそこそこある。

 

夢は多い。今の所は『街の国際バリスタ弁護士兼パン屋さん』

 

性格

f:id:tako931:20200816202639j:plain

笑顔が絶えないほんやか娘。思いつきで行動するのでトラブルメーカーになることが多い。

しかし、それ以上にみんなを楽しませて笑顔にするムードメーカーである。

 

社交性の塊で友人関係を築くのは得意。『出会って三秒で友達が私のモットー』を実行している。

 

ココアの可愛いところ

1テンションが高い

f:id:tako931:20200816202737j:plain

ココアはとにかく明るい女の子。作中でも一番明るい。

周りの人を楽しませて笑顔にするムードメーカーです。

テンションが高く明るいのでチノをはじめとする周りの人間にも影響がある。

 

しかし、少々ドジな部分があり、周りからフォローされることが多い。

2お姉ちゃんにまかせなさい

f:id:tako931:20200816202835j:plain

ココアは末っ子の為、お姉ちゃんにあこがれを抱いています。

 

だから、同じラビットハウスで働いているチノを溺愛しています。チノの同年代のマヤとメグも溺愛している。

 

ココアはみんなのお姉ちゃんになりたいと願っている。これは、姉のモカの存在が大きい。

モカは自然にお姉ちゃん感をさらけだしている。

ココアにとって、モカにあこがれを抱いていて、お手本であり、ライバルである。