メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

龍が如く維新極 プレイ日記5

龍が如く維新極第四章のストーリー進めましたよ!

 

 

龍馬の新選組としての初出勤でしたよ!

新選組の体調の会議。

 

流石龍が如くシリーズ。

ドロドロした会議でしたよ。

 

新選組の局長である近藤勇が会議に参加していない。

 

野心出しまくりの参謀の伊藤。

伊藤を持ち上げる鈴木。

 

何か狂気を感じる藤堂。

これが龍が如くシリーズだよ!

 

新選組も一枚岩ではなく、各々野心隠してますよね!!

こんなドロドロしたところに覆面の男を探す龍馬。

無事に見つけられるのか⁉

 

そして、おりょうちゃん。

寺田屋で女将が龍馬の服の裾を合わせるように頼むが、おりょうはそれを断ります。

おりょうは、両親を新選組に殺されていた。だから、新選組を嫌っていました。

 

そんなおりょうに龍馬は、新選組が人を殺されないように変えていくと約束します。

 

この時のBGMが優しげのある感じで好きでしたよ!

 

その後、龍馬は清水寺に呼ばれていた。呼んだ相手は、吉田東洋のお付きであった中岡慎太郎だった。中岡は、吉田東洋暗殺の真相を追っていた。

中岡は、吉田東洋の死後得をしている武市が怪しいと疑っていました。

 

確かに、あの暗殺で得をしているのは武市ですもんね。

そして、吉田東洋暗殺の真相を追うべく龍馬と中岡は協力することになります。