メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

スパイ教室10話 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。

今回は『スパイ教室10話』の感想をあげたいと思います。

あらすじ

屋敷を襲った「顔にアザのある男」は、帝国の暗殺者なのか?疑心暗鬼が深まる中、グレーテはメイド長・オリヴィアとの対立を深める。一方、クラウスもついに自ら動き出し――

 

感想

クラウスとグレーテは、今回の作戦を練っていました。クラウスがグレーテに質問すると、すかさず下着の色を答えてました。

 

笑ってしまいましたよ。

 

クラウスがグレーテが何故落ちこぼれとなっているのか疑問に思ってましたね。

グレーテが男性恐怖症の事を告げると、クラウスが固まっていましたね。流石に固まりますね。自分には、グイグイくる。でも、グレーテの事を信じていましたね。

 

パーティーがあり、そこに暗殺者が出ると思われていたが、何も起こりませんでした。

パーティーの最中、グレーテが給仕所にいたことを注意するオリヴィア。グレーテは男性恐怖症の事を隠して、好きな人がいるので他の男性と話したくないと答える。

 

その時にオリヴィアは、クラウスについて触れてましたね。クラウスの事を貰うなど、グレーテの恋心が思いなどと言ってました。

 

その後、グレーテが過去の事を思い出してました。父に罵られいた過去の事を。それがグレーテを苦しめていました。

 

とある夜にウーヴェが襲撃された。ジビアは警備を強化するように言うが、オリヴィアがそれを拒む。

その時のオリヴィアの手には、ガラスが握られていました。

 

これは、オリヴィア怪しいですね。

 

グレーテはふらつきながら歩いていました。そんなグレーテに声をかけるリリィ。リリィは、負担を分けて欲しいと言ってました。

 

リリィは、ちゃんと仲間を見てますよね。苦労している仲間がいたら声をかける。流石リーダーですよ。

 

前回の暗殺者と今回の暗殺者の正体が自分だとグレーテが明かしました。襲撃することでスパイをあぶりだそうとしていました。

 

その話を聞いていたオリヴィアが正体を現します。

リリィ達を爆弾で襲います。

 

鷹のバーナードが爆弾を空中まで持っていくが、爆風を浴びてしまいます。

 

遂に動き出した暗殺者。しかし、リリィ達にクラウスはいません。どう暗殺者を攻略するのか楽しみですよ。

ちなみに、今なら『スパイ教室』は無料で見ることができます。

 

登録の必要がありますが、31日間のトライアル期間があるのでお得です。

 

スパイ教室を観るなら<U-NEXT>