メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

モカさんの可愛い魅力

こんにちは、トマトです。

モカさんの魅力について語っていきたいと思います。

モカさんのプロフィール

ココアちゃんのお姉さん。推定年齢は、20代前半ぐらい。

普段は、ココアちゃんの実家である『ベーカリー保登』で働いてます。

 

モカさんの魅力①圧倒的お姉さん力

モカさんと言えば、お姉さんですよ。

圧倒的な包容力で皆を妹にしてしまいます。

 

木組みと石畳の街に来た時にみんなを妹にしてしまいました。

 

チノちゃんは、モカさんにモフモフされて母親のことを思い出してました。母親のようなやすらぎを感じていました。

そして、なんとリゼちゃんもを妹にしてしまいました。

リゼちゃんにかわいいと言ってリゼちゃんをめちゃくちゃ照れさせました。

かわいいと言われてり、抱かれている事に慣れていないリゼをモカさんの圧倒的なお姉さん力によって翻弄させます。

 

シャロちゃんがダイエットの為にパンを食べるのを我慢している時にモカさんの「もっとモフモフしててもいいと思うよ」の発言でパンを食べます。シャロちゃんもモカさんに妹にされていました。

千夜ちゃんもモカさんの妹になろうと普段出していない力を出してしまいます。

もちろんココアちゃんも妹です。ココアちゃんもモカさんの前では、妹になっていました。モカさんに褒められたいがあまりしっぽをふる犬みたいになっていました。

 

 

モカさんの魅力②重度なシスコン

モカさんは、シスコンです。どれくらいココアちゃんの事が好きかというと、ココアちゃんにちょっと冷たくされるとめちゃくちゃ落ち込みます。

ココアちゃんに冷たくされている時にアイスココアを出されるとココアちゃんの事を思いだして落ち込んでしまいます。

 

そして、ココアちゃんの成長に喜びます。自分の真似事ばかりしていたココアちゃんが自分の道を歩みはじめたときには、喜んでいました。

 

モカさんとココアちゃんのキャラクターソングも良いんですよね。『sister or Sister?』が良いんですよね。

 

モカさんのココアちゃんへの想いにあふれている曲だと思うんですよね。

 

モカさんの魅力③努力家

頼りになるお姉さんのモカさんですが、モカさんはかなりの努力家です。

普段から美味しいパンを作る為にパン用の麵棒と小麦粉を持ち歩いています。

 

ココアちゃんが実家に帰る度にモカさんの乗れる乗り物が変わっています。

原付からトラックに変わっていました。

パン屋で働きながら、車の免許を取っていました。

モカさんの魅力④サプライズのお姉さん

モカさんと言えば、サプライズです。

 

モカさんの初登場には、変装をして『ラビットハウス』に入店しました。その目的は、ココアちゃんを驚かせる為でした。

木組みと石畳の街から帰る時にもサプライズをしていました。街に滞在中にラテアートの練習をして練習の成果をココアちゃんに見せてココアちゃんを驚かせていました。

また、ココアちゃんが実家に帰る度にココアちゃんを驚かせています。乗っていた乗り物がバイクからトラックに変わっていました。

 

モカさんの魅力は本当に語っても語りつくしませんよ。