メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

ご注文はうさぎですか? 5月号 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。

今月の『ご注文はうさぎですか?』見ました!

今回のメインは、メグとエルですよ。

クラスメイトが演劇の役者を探していました。

そこで、ナツメはメグをマヤはエルを推薦しました。

メグとエルは、嫉妬していました。

メグは親友だと思っていた人物に他の人を推薦された。

エルは姉妹だと思っていた人物に他の人を推薦された。

それはそうですよね。長い付き合いの相手に他の人を推薦されたら複雑な気持ちになりますよね。

 

そこで、メグはこのことラビットハウスで相談した。

ココアの「ダンス勝負は楽しそうだね。」の発言でメグは、自分の気持ちに気が付く。選ばれることよりもエルとダンス勝負がしたいと。

 

エルは甘兎庵で千夜達に相談した。

エルもダンス勝負自体は、良い。でも、このことがきっかけで嫌われたくないと。そんなエルにフユは、背中を押してほしそうだと言う。

 

後日、メグの家にエルがダンス勝負に来る。

最初にメグが自信満々にダンスをする。自信満々のメグのダンスを見たエルもダンスをする。

二人はダンスをした後はより心を通じ合った。

 

演劇の台本を読んだ二人は、田舎の所作をメグが教えて、社交界の所作をエルが教えあう。

 

後日、メグとエルは二人で演劇の役者に選ばれる。

 

おお!

メグとエルのW主演か!見てみたい。

 

それと、チノの腹話術。

今までのティッピーとはキャラが違うんですよね。これは、アニメで見てみたいですよ。CVは、水瀬いのりさんですよね!