メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

スパイ教室11話 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。

今回は『スパイ教室11話』の感想をあげたいと思います。

あらすじ

オリヴィアは、帝国の暗殺者「屍」のパートナーだった。クラウスの助けが望めぬ中、決死の戦いを挑むグレーテ達四人。全員揃って生還することは出来るのか…?

 

感想

第二巻『愛娘』編終わりましたよ。

とにかくグレーテがめちゃくちゃ活躍しましたよ。

 

暗殺者『屍』のパートナーであったオリヴィア。

オリヴィアと対峙するのは、リリィ・ジビア・サラ・グレーテの4人だけだった。不安になるリリィ・ジビアにグレーテがクラウスからの伝言を聞く。

 

この4人は、チームワーク重視で選んだメンバーだ。この4人でオリヴィアを倒せと。クラウスは、伝言をしていた。

 

クラウスの伝言によって元気づけられるリリィ達。リリィ・ジビアは、オリヴィアを追う。

 

クラウスがいない事に驚きはしましたが、リリィ達のチームワークを信頼していたんですね。

 

オリヴィアの過去も明らかにされましたね。東方で娼婦として働いていたオリヴィア。ある日、オリヴィアは『屍』の暗殺現場を目撃する。そして、『屍』に自殺するように迫られるオリヴィア。

 

恐怖で怯えるかと思ったらまさかの『屍』に惚れるオリヴィア。ここで頬れるんかいって思ったよ!

 

その後、『屍』はオリヴィアに暗殺の技術を託します。

 

 

オリヴィアに追いついたリリィ・ジビア。二人は、オリヴィアと交戦するが実力が足りず崖から落とされる。

 

が、これがグレーテ達の作戦でした。リリィ・ジビアを倒したオリヴィアは屋敷に向かう。

 

屋敷では、グレーテがオリヴィアを待ち構えていました。グレーテは、不安に思っていました。そして、作戦前のクラウスとの会話を思い出してました。今回の作戦後抱きしめてせがむグレーテ。この約束がグレーテの支えとなっていました。

 

流石に不安ですよね。不可能任務に実力者かつ愛しているクラウスがいない事に。しかし、ここから逃げてしまえばクラウスが無茶をしてしまう。だから、グレーテは逃げずにクラウスがいない今回の作戦に挑みました。

 

グレーテVSオリヴィア。実行犯のリリィ・ジビアを圧倒したオリヴィアの前にグレーテは、簡単に負けてしまいました。

 

館の屋根の端まで追いつめられるグレーテ。勝ち誇っているオリヴィア。

 

グレーテの身体が前方によろめいた瞬間、発砲音が鳴り響く。

殺気があれば、銃弾を躱せるオリヴィア。しかし、オリヴィアが銃弾を躱せなかった。

 

屋敷の下には、ウーヴェがいた。ウーヴェが持っている銃は、グレーテに向けられていた。

 

屋根の端に追い詰められたグレーテは、変装をといた。変装をといたグレーテの顔は、ウーヴェを襲った襲撃者の顔だった。だから、ウーヴェはグレーテに向かって撃った。それをグレーテが躱して、オリヴィアに当たった。

 

追い詰められたオリヴィアだったが、『屍』にSOSを送った。もうすぐ、『屍』が助けに来ると笑みを浮かべる。

 

しかし、そこに現れたのがスーツケースをクラウスだった。クラウスは『屍』を倒していた。クラウスは、オリヴィアも他のスーツケースに入れて今回の任務が終わる。

 

『屍』があっけなく倒されていましたね。かなりの強者風に描かれていましたが、世界最強のスパイであるクラウスの敵ではありませんでしたね。

 

任務後、クラウスは自身の想いをグレーテに告げる。自分は誰かに恋愛感情を抱くことができない。だが、家族として愛する。

 

そして、グレーテが美しいと言いました。その言葉を聞いたグレーテは、涙を浮かべました。

 

 

 

 

 

ちなみに、今なら『スパイ教室』は無料で見ることができます。

 

登録の必要がありますが、31日間のトライアル期間があるのでお得です。

 

スパイ教室を観るなら<U-NEXT>