メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

ドラゴンクエスト1 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。

今回は『ドラゴンクエスト1』の感想をあげたいと思います。

感想

①シンプルな物語

RPGの初期という事もあってドラゴンクエスト1のストーリーは、単純明快。竜王を倒して世界を救う。とてもストーリーがシンプルです。

 

竜王の城に行く為のアイテムの情報を街で集める。そして、洞窟や祠でアイテムを手に入れる。手に入れたアイテムを使って龍王の城に行く。竜王の城で竜王を倒す。

 

これが、ドラゴンクエスト1のストーリーです。

②最高の音楽

 

ドラゴンクエストといえば、音楽です。すぎやまこういちさんの手掛けた曲が流れます。

 

特にOP局の序曲が有名ですね。あのワクワクして勇敢な曲が有名ですよ。

 

オススメなのがフィールド曲です。このフィールド曲は、勇ましい曲ではありません。素人が考えると、勇者が勇ましく冒険をしているような感じの曲になっていたと思います。しかし、ドラゴンクエスト1のフィールド曲は違いました。

 

勇者が広い荒野を独りで歩いている。寂しさや孤独を耐えながら冒険をしている。そんな感じの曲なんですよね。

 

③初心者に優しいバトル

 

ドラゴンクエスト1のバトルは、1対1のバトルです。RPGの未経験の人には、これがRPGのバトルを知るには、オススメのゲームです。

 

しかし、RPGに慣れた人にすると、バトルに戦略性が無くて面白みに欠けると思われます。