メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

スローループ9話 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。

今回は『スローループ9話』の感想をあげたいと思います。

f:id:tako931:20220117174018j:plain

あらすじ

いきなり恋の家に家出をする小春とひより。

理由は、小春とひよりで釣りキャンプをする提案を父親が拒んだことだった。

 

父親は、子どもだけで危険である事、小春が熱を出して倒れた事を指摘する。

 

それに怒った小春は、家出をする。

 

その話を聞いた恋は、アドバイスをする。

両親が安心できる計画を立てる必要があるとアドバイスをする。

 

恋の指摘もあってキャンプの計画を立てて、両親の説得に成功する。

 

森の中を歩き、キャンプ場に到着する。

 

ひよりと小春は別々の場所で釣りをする。

小春は、過去にひよりからのアドバイスを思い出し釣りをする。そして、ニジマスを釣ることに成功する。

 

また、他の釣り人ともコミュニケーションを取るなど釣り人として成長する。

 

翌日、ひよりはイワナの味噌汁を作っていた。

帰りに温泉に寄った。

 

感想

今回は初期メンバー3人が久々に揃いましたね。

 

そして、小春と小春の父親の関係もスポットが当たりましたね。

 

子どもだけでキャンプに行きたいと言う小春に対して反対する父親。

 

父親の気持ちも分かりますよ。

過去に嫁と息子を失ったことがあるから、小春やひよりのことが心配になるんですよね。

 

そして、恋ちゃん。

やっぱり恋ちゃんは、大人びていますよね。

子どもっぽい小春を子守役になるのは、恋ちゃんでしたね。

この二人の絡みは好きですよ。