メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

FAIRY TAIL100QUEST 103話 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。

今回は『FAIRY TAIL100QUEST 103話』の感想をあげたいと思います。

f:id:tako931:20220115213351j:plain

あらすじ

キリアの攻撃によって腕を斬れらたルーシィ。

 

だと思ったら腕を斬られたルーシィは、ジェミニだった。

ルーシィは、ホロロギウムに助けられていた。

 

ルーシィは、アリエスの星霊衣で戦う。

しかし、キリアの攻撃を防ぐことができない。

 

ルーシィは、心が折れかける。

 

そこにラクサスがルーシィを守る。

 

ラクサスは、強さを斬られた。しかし、ラクサスの強さは個々の強さじゃなかった。

ギルドの絆の強さだった。

 

ルーシィはラクサスの言葉で思い出す。

ルーシィには、仲間の記憶がしみついている。

 

ルーシィは、アクエリアス×ジェミニの星霊衣を使う。

大量の水で偽物を使い時間を稼ぐ。

 

そして、時間を稼いでいる間にルーシィは、詠唱する。

 

詠唱を終えたルーシィは、ゴッドフリードでキリアを倒す。

 

感想

ルーシィ腕斬られなくて良かった。

 

腕を斬られたルーシィは、ジェミニの偽物でしたね。

そして、ホロロギウムによって助けられていました。

 

これで、ホロロギウムの1回限りの緊急回避が使えなくなりましたね。

まだまだ、強敵が残っているのに使えないのは辛いですね。

 

そして、ラクサス。

強さを斬られたラクサス。

 

攻撃を受けるルーシィを見て、正気に戻りましたね。

しかし、ルーシィを守る為に大ダメージを受けてしまいましたね。

 

キリンとの再戦があるので戦えるのか不安です。