メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

黒猫と魔女の教室2限目 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。

今回は『黒猫と魔女の教室2限目』の感想をあげたいと思います。

f:id:tako931:20220316194508p:plain

あらすじ

猫の姿に変えられた天才魔術師・クロードに魔法の特訓をしてもらえるようになったスピカ。

 

クロードは、魔法に必要な物を教える。それは、魔法特性だった。魔法特性は、黄道十二星座で判別できる。

 

射手座・・・風魔法

蠍座・・・・毒魔法

天秤座・・・心眼魔法

乙女座・・・植物魔法

獅子座・・・獣魔法

蟹座・・・・鋼魔法

山羊座・・・悪食魔法

水瓶座・・・水魔法

魚座・・・・海洋魔法

牡羊座・・・炎魔法

双子座・・・光魔法

 

 

この12つに分けられる。

 

そして、スピカは乙女座・植物操作の魔法だった。

植物魔法は、草木を成長させどこまでも伸ばし、花をどんな所にでも咲かせ穀物を実らせる。

 

スピカが持っている『再生の魔法』。これは、どの系統にも該当しなかった。そして、クロードは、スピカに『再生の魔法』の事を他言する事を禁じる。

 

 

スピカは、クロードの指示で植物操作魔法『生命の息吹』を使う。魔法を発動させることはできたが、コントロールができていなかった。

 

クロードは、魔法を駆使して農業を完遂する事を命じる。

 

半年間、『生命の息吹』だけで、農業を完遂する。

 

そして、ディアナの受験に向かう。

友達のアリアと一緒に向かう。

 

ディアナに向かう馬車がゴーレムに襲われる。

アリアは、ゴーレムに水瓶座魔法・ハイドロキャノンを使う。

 

ゴーレムは、体をバラバラになるが、直ぐに再生する。

 

スピカは、体が再生しているゴーレムの体に『emeth』と書かれた石板を見つける。

ゴーレムは、『emeth(真理)』と核に命令する事で命を宿す。しかし、頭文字の『e』を消して『meth』に書き換えると土も戻る。

 

その事を思い出す。

 

アリアは、ゴーレムと戦っているが、防戦一方になっていた。スピカは、『生命の息吹』を使って助ける。

 

スピカは、皆を守れる魔術師になるためにゴーレムと戦う。

 

感想

星座によって使える魔法の素質が異なるのは、面白いですね。

合体魔法とかあったらいいなあ。

 

色々気になる星座が多くて早く登場してほしいです。

特に山羊座。悪食魔法って何ですかね。

 

そして、今回は修業編でしたね。

植物魔法が有効的に使えるのが農業だったので、半年間一つの魔法だけで過ごしてましたね。

 

『生命の息吹』は、ものの見事に使えるようになりましたね。アリアも驚いてましたね。

 

 

そして、ゴーレムとの戦い。

スピカは、ゴーレムの戦いで図書館で得た知識を使いましたね。

 

スピカは、皆を守れるようになる為に戦いましたね。

次回は、どうなるか楽しみです。

 

 

tako931.hatenablog.com

 

 

tako931.hatenablog.com