メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

黒猫と魔女の教室1限目 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。

今回は『黒猫と魔女の教室』の感想をあげたいと思います。

f:id:tako931:20220316194508p:plain

あらすじ

 

クロード・シリウス・・・世界に10人しかいない1等級魔術師の称号を持っている。しかし、突如謎の失踪を遂げる。

 

王都郊外

スピカと呼ばれる少女は、魔術師になる為に魔法の特訓をしていた。空を飛ぼうとするが、失敗する。そして、鼻血だけで怪我が済む。

 

スピカは、クロードと同じ大魔術師になるのが夢だ。しかし、魔法は一つも使えない状態だった。

 

いつものように魔法の特訓をしていたスピカは、喋る黒猫に出会う。黒猫は、元人間の魔術師だった。

 

黒猫から魔法を教わる為に弟子入りする。

 

黒猫は、スピカに王立図書館になる『プロビデンスの書』を一か月以内に探すように命じる。

 

一か月探すが『プロビデンスの書』を探す事ができなかった。

黒猫は、『プロビデンスの書』を探せなかったスピカの弟子入りを拒もうとする。

 

スピカは、クロードと出会った事を語りだす。

 

ディアナ校に邪教徒が襲撃した際にクロードに助けられていた。

その話を聞いた黒猫は驚いた表情をするが、その場を離れる。

 

スピカは諦められなくて、周りを見渡す。

とある本見つける。その本の表紙に古代文字が書かれていた。その古代文字を読み上げると本の中に入る事ができた。

 

そこに『プロビデンスの書』があった。

プロビデンスの書』から黒猫の呪いを戻すにはスピカの持っている『再生の魔法』だった。

 

そして、黒猫の尻にキスをすることで呪いが解くことができる。

 

黒猫にキスをする事に戸惑うスピカ。

 

その時、襲撃を受ける。邪教徒の残党が使役するオルトロスだった。

オルトロスから生き残る為には、黒猫の呪いを解く。

 

オルトロスの炎によって窮地に立つスピカ。そんなスピカを助ける為に黒猫が魔法を使う。

 

覚悟を決めたスピカは、黒猫の尻にキスをする。

呪いが解かれた黒猫。

 

人間の姿に戻った黒猫は、かつてスピカを救った魔術師・クロードだった。

クロードは、一発でオルトロスを倒す。

 

憧れだったクロードに出会えたスピカ。

スピカは、以前救われたクロードに出会うことができて喜ぶ。

 

その時、クロードの姿が黒猫に戻る。

スピカの魔術師としてのレベルが低かった為、クロードの呪いが完全には解けなかった。

 

クロードは自身の呪いを解く為にスピカを弟子にする。

 

感想

金田陽介先生の最新作を見れて良かった。

 

相変わらず金田先生の絵、上手いですね。

中世ヨーロッパを彷彿させる背景が細かいんですよね。ついつい世界に取り込まれますよ。

 

 

そして、女の子の作画。

可愛い!この絵が毎週見れるなんて最高です。

 

 

内容。

中世ヨーロッパ風の背景に魔法。そして、学園です。

 

ちょっと昔のアニメみたいな感じで懐かしさがありましたよ。

 

スピカ

かつて自身を助けてくれたクロードに憧れて魔術師を目指す。

しかし、魔法が一つも使えませんでした。

 

しかし、クロードと出会うことよって運命が動き出しました。

魔法を一つも使えないと思っていたら、特別な能力を持っていました。

 

それは、再生の魔法でした。

 

わりと最初の方に空を飛ぼうとして失敗して崖から落ちたけど、鼻血で済んでました。

ギャグだと思っていましたけど、実は再生の魔法を無意識に使っていたんですね。

 

クロードの呪いを再生の魔法を使い解呪するが、その方法が驚くべき手段でしたね。

それが

 

お尻の穴にキス

 

もうね、ここだけよく分からないですよ。

何で尻の穴にキス。

 

これは、スピカやクロードがピンチになる度にお尻の穴にキスをするんですかね。

 

クロード

クロードは呪いで黒猫になっていましたね。

クロードの声は、スピカにしか聞こえてませんでした。

 

これは、何でですかね。

クロードがスピカを助けた時に何かあったんですかね。

気になります。

 

次回も楽しみです。

 

マガポケで見ることができます。

 

pocket.shonenmagazine.com

 

 

tako931.hatenablog.com