メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

東京ネオンスキャンダル 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。

今回は『東京ネオンスキャンダル』の紹介をしたいと思います。

f:id:tako931:20220313195002j:plain

あらすじ

正義の味方に憧れていた葉山ユウ。

ユウは、出版会社に就職する事になる。

 

出版会社でスキャンダルを追う担当部署に配属される。

そこは、芸能人の熱愛報道や犯罪の裏側まで人々の後ろめたい秘密を暴く『マスコミ』だった。

 

そこで、エースカメラマンの黒羽サユリとコンビを組む。

 

人気清純派女優が詐欺に加担している記事を書く。

歌のお姉さんがパワハラ上司だった記事を書く。

 

こうしてユウは、人の秘密を暴くことにハマってしまうのであった。

 

感想

この作品は、人の後ろめたい秘密を暴いていく『マスコミ』をテーマにした背徳に週刊誌エンターテイメントです。

 

悪事を働いている人達をテーマにしていることもあって、出てくる登場人物はクズばかりです。

 

そんなクズ達が秘密を暴かれて慌てふためく姿を見るのは爽快感あって最高です。

 

また、サユリが秘密を暴く為の罠も秀一で読みごたえがあります。

 

オススメの電子書籍サイト

eBookJapan

・作品が豊富

・使いやすいアプリ

・お得なクーポンが豊富