メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

ご注文はうさぎですか?5月号 感想・ネタバレ

こんにちは、トマトです。

今回は『ご注文はうさぎですか?5月号』の感想をあげたいと思います。

f:id:tako931:20210919201528j:plain

あらすじ

大学生になったリゼ。

リゼの周りの環境は少し変わっていた。

それは、幼馴染のユラががやたらと絡んでくることだった。

 

変わらない事は、可愛い後輩・シャロが慕ってくれることだ。

 

シャロとリゼは、ブラバに行く。そこには、ユラがバイトで働いていた。

シャロとユラで話が盛り上がっていた。

 

そして、ユラはリゼに

 

「このまま先輩気取りでいられないね~。いつまでも慕ってくれるって思わない方がいいよ?」

 

とリゼを煽る。

 

ユラに煽られたリゼは、シャロをエスコートしようとする。しかし、次に行く店が食器店ということもあり、シャロがエスコートすることになる。

 

リゼは、子連れのお客様にも楽しんでもらえるような食器を探していた。

 

そんなリゼを見てシャロは、リゼが大人っぽくなっていて寂しさを感じていた。

寂しがっているシャロをリゼは、ラビットハウスに誘う。

 

ラビットハウスでは、リゼはツインテールだった。

そんな気遣いに喜ぶシャロ。

 

シャロは

「私を思いやってくれる先輩の事・・・。一層尊敬しました!」

そんなシャロの言葉に照れて髪を直しに出るリゼ。

 

リゼを追いかけるシャロ。

照れて髪を直すリゼをからかう。

 

ブラバでは、ユラがリゼをからかってしまって反省と千夜と語っていた。

それにフユが本人に言えと突っ込む。

 

感想

シャロとリゼ回だ!

 

この二人の関係って初期と比べて変わりましたよね。

初期はリゼは憧れの先輩って感じでした。

最近は仲の良い姉妹って感じで良いですよね。

 

相変わらずリゼは優しいですよね。

大人っぽくなっていくリゼを見て寂しがるシャロ。

 

そんなシャロに高校生時代にしていてツインテールを見せる為にラビットハウスに誘いました。

変わらない場所を作っているリゼ。

そんなリゼをより一層尊敬するようになりましたね。

 

ユラがブラバで働いている事に驚きましたよ。

ブラバ組は、フユ、ユラの二人になりました。

 

ジンジャー姉妹も入るとにぎやかになりますね。