メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

とある科学の一方通行 感想・ネタバレ 第6話7話

とある科学の一方通行6話の感想をあげたいと思います。

f:id:tako931:20190408215911j:plain

 

 

前回の内容はこちら

 

tako931.hatenablog.com

 

第6話

 DAと交戦する妹達(シスターズ)。

 妹達は、電撃で応対するが、DAの科学力に負けて気を失う。

 エステル達は、DA達に追いつくが妹達がDAに誘拐されてしまう。

 エステルは、万全な状態で追うことにする。

 

 病院は、DAの襲撃によって混雑している。

 カエル顔の医者は、一方通行を治療する。

 

 花飾りをしている女子中学生がとある噂を話している。

 学園都市の地下には駅に止まらず走り続けている電車がある。

 

 とある電車にて。

 学園都市統括理事会の一人・亡元裏蔵。彼は、DAを統率していた。

 しかし、DAが暴走を始めたので屍喰部隊(スカベンジャー)を使って処理することに決めた。

 

第7話

 病室で目が覚める一方通行。

 目の前には、打ち止め(ラストオーダー)がいた。

 一方通行は、妹達(シスターズ)が話がある事に気が付いたので打ち止め(ラストオーダー)を病室から出した。

 

 妹達(シスターズ)は、一方通行に妹達(シスターズ)の別個体が誘拐された事を報告する。

 

 一方通行は、妹達(シスターズ)を誘拐したDAの情報を得るために芳川に電話した。

 

 DAとは、正義の実現のためには手段を択ばない警備員の闇が集まった集団である。

 そして現在、DAは統括理事会に邪魔に思われたのか排除されかけている。

 

 一方通行は、DAを潰すことに決めた。

 

 エステルは、禍斗と共にDAを追いかけていた。

 

 菱形は、DAから現状の報告を受ける。

 そして、妹達(シスターズ)を連れてくる用の命令する。

 

 黄泉川先生は、病院を襲った集団に調べていた。

 そしてDAの正体に気づき始める。

 警報が鳴ったので出撃する。

 

 DAの一部隊を倒す屍喰部隊。

 残りのDAを探す為に能力を使う。

 

感想

 ついにDAの正体が分かりました。

 そして菱形の狙いとは何でしょうか?

 気になります。

 

次回はこちら

 

tako931.hatenablog.com