メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

おとうさんの馬鹿

今週のお題「おとうさん」

 

今回は、「おとうさん」について書きたいと思います。

 

おとうさんと聞いて頭に浮かんだのがとあるゲームです。

そのゲームとは「ポポローグ」です。

f:id:tako931:20190615223352j:plain

 

ポポローグ」は、「ポポロクロイス物語」の作品の一つです。

 

ポポロクロイス物語とは

 

 簡単に言うとロマンティックアニメRPGです。

 ファンタジーな世界でピエトロと呼ばれる少年が冒険するお話です。

 

 前作であり時系列では、前の話ではピエトロが闇の世界で魂が囚われている母の魂を救うために世界を駆け巡る話です。

 愉快な仲間と共にピエトロが成長していきます。

 そして、様々な困難を乗り越えて母に出会います。

 

 この作品も後日紹介したいと思います。

 

 「ポポローグ」は続編の話になります。

ポポローグのあらすじ

ある日、ピエトロが城を抜け出して近くの丘の上でのんびりと空を眺めていると、突然黒い影がポポロクロイスを覆い隠し、異次元世界へと引き込んでいった。そこは「夢幻フィールド」と呼ばれる異世界で、さまざまな時空から寄せ集められた空間で成り立っていた。この異世界の調査に出かけた兵士たちが行方不明になるという非常事態のさなかに国王までが失踪してしまう。いなくなった人々を連れ戻し、王国を元の世界に戻すため、ピエトロ王子が冒険の旅に出る。

 感想

 いや~。

 このゲームは、感動できましたよ!!

 

 今作品では、ピエトロと父親であるパウロの関係に焦点が当てられてます。

 

 パウロは、何も言わずに失踪します。

 しかし、ピエトロはそんな父親を信じて探し続けます。

 そして、再開のシーンは、今作品での一番の見どころです。

 感動もんでした。

 

 この作品は、明るいだけではありません。

 かなりエグイシーンもあります。

 

 カジノで負けて払えなくなった者には、地下施設で永遠に働くというものがあったりしました。

 

 これだけではなくとんでもない宗教があったりするなどエグイシーンがちりばめられてます。

 

 かなりいい作品なので皆さんもやってみてください。