メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

あめ☔あめ☔もっと降れ

今週のお題「雨の日の楽しみ方」

f:id:tako931:20190609225011p:plain

 

雨の日の楽しみ方・・・。

 

自分は昔、雨が大嫌いでした。

外に行くときは傘がいるし、じめじめするし。

 

良いことが何もなかったので嫌いでした。

しかし、とあることを初めると印象が大きく変わりました。

 

それは何だと思いますか?

 

 

それは、読書です。

f:id:tako931:20190609225041j:plain

 

雨の日に読書。

晴れの日よりも読みやすいので雨の印象が変わりました。

 

雨音が集中力を増してくれるので本をじっくり読むことができました。

 

何かの本で知った事なんですけど人間は、自然環境音があると集中力が増すようです。

だから雨音を聞いていると集中力が増したんですね。