メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

SINoALICE 感想・ネタバレ 第一話

SINoALICEが漫画化されました。

 

sinoalice.jp

 

第一話がマンガUPに更新されました。

magazine.jp.square-enix.com

 

読んだ感想を一言で表すと

 

面白かったぁぁぁぁぁぁぁぁ

 

まず、絵がキレイでした。

そして世界観に浸れるタッチで満足でした。

 

 

内容

 ギシンとアンキがとある少女に呼びかける。

 

 貴女ノ願いは何デすか?

 貴女は世界に何ヲ望むのデすか?

 

 そして目が覚める少女・アリス

 

 アリスのなんてことのない日常がはじまっていた。

 今日はアリスの三者面談の日だった。

 アリスは、母親に言われる。

 

 自分の人生は自分で考えるように。

 

 そしてアリスは、学校に向かう。

 学校では、友達と何気のない会話をして過ごす。

 

 そしてアリスは思う。

 

 この世界は・・・いつかまるで夢みたいに消えてしまうんじゃないかって。

 

 アリスは、学校の先生に恋をしていた。

 そしてその事を友達の一人ミキに電話で相談していた。

 

 しかし、そのミキは先生と性行為をしていた。

 ミキは、先生との子どもができていた。

 

 アリスの携帯にミキからのメールが届く。

 

 ゴメン

 これからも友達といられるのかな?

 

 アリスは、

 とある事を思い出す。

 

 友達と一緒に幸せになろうと約束したこと。

 

 アリスは、ミキに電話する。

 アリスは、ミキから先生と性行為をしていること

 先生との子どもをできていること知るがこう答える。

 

 一緒に幸せになるんでしょう

 

 アリスは、またとある夢を見る。

 人形達の耳障りの声がする夢。

 

 ヨクボウを顕現させまショウ

 

 アリスは、目が覚めて学校に行く。

 

 学校ではミキが先生を殺したと騒いでいた。

 そしてミキが屋上から飛び降りようとしていた。

 

 ミキは自暴自棄になって先生を殺して自殺しようとしているようだった。

 

 アリスは、それを見て悟った。

 

 自分が望んでいたことをミキが叶えてくれたんだと。

 

 そしてアリスは、ミキと共に飛び降りる。

 

 アリスは、目が覚める。

 今まで起きていたことは夢だと認識する。

 

 アリスは、いつものようにリビングに向かう。

 リビングは血まみれになっていた。

 リビングには少女がいた。

 

 

感想

 いや~~~。

 良かった‼

 

 主人公は現実編アリスでいいのかな?

 残念ながら現実編までアプリの話を進めてないので完全初見です。

 

 ラストは衝撃的です。

 

 え?

 いつものようにリビングに行ったら血まみれですよ!!

 そして血まみれの少女。

 やばいです!

 

 第二話も楽しみです。