メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

女神様だ!

FGOをはじめました。

 

はじめての10連ガチャでステンノが出てきました。


f:id:tako931:20190914193843j:image

 

というわけで今回は、ステンノについて調べました。

 

概要

 ギリシャ神話のゴルゴン三姉妹の長女。その名は「強い女」を意味しています。

 

 元々はオリュンポスの神々より古い土着の神で、大地に関係の深い神性。

 三姉妹は元々同じ存在です。

 しかし、末妹のメドゥーサのコピーが失敗してしまい、本来は『完成した女』として生まれるはずが『成長』してしまう。

 個性を得たメドゥーサの影響で他の姉妹、ステンノ、エウリュアレにも個性がでてくる。

 

 『完成した女神』であり、純粋なる不老不死の存在。
ステンノ、エウリュアレの『神核』は『偶像(アイドル)としての男の憧れの具現』であり、永遠ではあるがか弱い存在。た易く傷つき、一人では飢えて死ぬ、『誰かに守られなければ生きられない少女』。『可憐である』ことに特化している。

 

性格

 どんな殿方であろうと持ち上げて褒め称える。
 優雅と上品を備えてはいるものの、更に踏み込んで言えば極度のものぐさな性質がある。

 

 淑女のように優美に振る舞い、そして少女のように奔放な言動で振り回す。
尊大で高慢ではあるが、その理不尽さは自身の愛らしい振る舞いで帳消しにしてしまう。
 よく他者を担いで退屈をしのいでおり、そのために相手に無理難題を吹っかけては、四苦八苦する様を見て愉しんでいる。

 

感想

 なんか、ものすごい性格してますね。

 ドSというか、きつい性格をしていますよね。

 

 無理難題を吹っかけているところは、かぐや姫を連想させられます。

 

 それにしてもメドゥーサに姉妹がいる事は知っていましたが、名前すら知りませんでした。

 

関連する記事

 

tako931.hatenablog.com

tako931.hatenablog.com