メリーバッドエンド

食べ物の事や読んだ本についての感想を書いたりしてます。

いどまじんって知ってる?

こんにちは、トマトです。

ドラゴンクエスト』に出てくる雑魚モンスターの『いどまじん』を知っていますか?

 

井戸を調べると出現するトラップモンスターです。元々は、井戸の守り神だったが、魔王の邪悪な力によって操られて魔神とした姿なんですよ。

 

初めて出現した時は、『ドラゴンクエスト6』です。序盤のマーズの館に出現します。初めてマーズの館に訪れた時点では、主人公のレベルが低く全滅する可能性があります。

 

自分も初めていどまじんに出会った時に全滅しましたよ。

 

他のナンバリングでも登場して苦戦したイメージがあるんですよ。

 

何度も戦うたびに疑問に思う事があります。

いどまじんの身体ってどうなっているの?

 

いどまじんの井戸に入っている部分がどうなっているのか長年疑問でしたよ。その答えが『ドラゴンクエストモンスターズテリーのワンダーランド3D』にありました。

 

 

・・・なんか思ってたのと違うよ。

ゴツゴツした身体だと思っていたんですよ。案外意外な姿をしていたよ。

 

歩行姿もありましたよ。

井戸を腰のあたりでフラフープのように持ち上げて二本足で歩き回る。

 

かなりカオスな姿でしたよ!!